Long Weekend
week 1が終わりました。
疲れたー!!
来週の月曜日は祝日なので、今週末は三連休です。

今日は大学で来週の仕事準備とちょっと勉強してきました。

昨日の夜はFionaとキャッチアップして、フリンジというお祭り?に行きました。
去年、おととしはコメディーのショーを見たけど、今年はFionaの知り合いのバンドを見ました。



まずは腹ごしらえ



いろいろ屋台があったけど、Soft shell crab burgerをチョイス!
蟹1匹まるごと揚げてあります。
蜘蛛みたい...だけどおいしかった!

ギグもすっごくよかったです。

帰りにスパニッシュホットチョコレートを飲みました。
ホットチョコレート、ここので初めておいしい!って思って飲めるようになりました。



Fionaも新しいPost graduateのコースが始まって相変わらず忙しそうたけど、キャッチアップできてよかった

連休最高!
初日終了。
今日はティーチング初日!
無事終わりました。

私は朝ごはんはいつも食べないのですが、最近食べるようにしています。
なぜなら、Hot cross banを食べたいから

イースターが近くなるとどこでも見かける甘いパン。
期間限定だからか、食べなきゃってなるのかな。
昨日買ったのはチョコレートですが、オリジナルのレーズンも大好きです。
イースターまで、いっぱい食べよう



それから。
昔から文房具が大好きな私なんですが、この国はとにかく文房具が高い、そして、かわいくない!
なので日本に帰るとテンションがあがって、いろいろ買ってしまいます。

特に付箋とかポストイットが大好き

前々から、こちらのホワイトボードマーカーが気に入らなかったわたし。
すぐインク薄くなるし、先潰れちゃうし。
この前帰国した時に100均で買ったホワイトボードマーカーを今日使ってみました。
やっぱり日本の文房具は頼れました、確信!!



お母さんに言ったら今度荷物に入れてくれるそうです。

明日も1日ティーチング、がんばります
勉強もしなきゃぁ...
社交的な週末
昨日、土曜日は昼から大学に授業の準備をしに行きました。
そしたら、同じオフィスの友達のKerrileeから

ケリ今大学?

とテキストが来ました。
その10分後に、キャロットケーキの差し入れを持って来てくれました。
キャロットケーキ好きって前に話したのを覚えてくれていて、昨日泣いちゃったから、夜に作ってくれたんだって。

これ食べて、元気だして!
We are always here for you!

ってわざわざ週末に大学に来てくれて、か、感動!!
ケーキもめちゃくちゃおいしかった



ちょっと仕事をして、夕方に大学の先生のお家のカクテルパーティーにお呼ばれしました。
いつも素敵な服着ていて、おっとり優雅な先生なので、絶対お家も素敵だろーね、なんて他の先生と話していたのですが、
想像以上の豪邸でした!!
お家も、お庭も、インテリアも、食器も、もう犬までも、おしゃれ

はぁ、素敵なパーティーでした。

そして今日、日曜日、朝、かなーり久しぶりの友達とキャッチアップしました。
急遽コーヒーをすることに朝決まって、でも、最近朝めちゃくちゃ弱くて、シャワー浴びたらくらくらしちゃったので、キャンセルメールをしたら、カプチーノ買ってお家まで来てくれました。
パジャマ、そして髪の毛ビッタビタで2年ぶりくらいの再会になってしまいましたが、楽しかった。

いつもは週末大学にこもっているのですが、今週は社交的でした。
みんなの優しさに触れた一週間だったな。
感謝、感謝。

なんとか、明日からの準備も終わったー。
明日はレクチャー2コマ!
がんばります
朝、体調悪くなりませんよーに!
KEEP CALM
もう週末!!
今週はsupervisorの先生とミーティングが火曜日にありました。
ミーティングの前はいつもかなりナーバスになる私。
特にData analysisを始めて最初のミーティング。
私のsuper-supervisorの先生はとにかくいつも

「これはケリのリサーチだから。とりあえず自分が思うようにやってごらん。リサーチの仕方なんてみんな違うんだから。自分で見つけてごらん。」

という主義で。とりあえず、いつも私にポンとタスクを投げます。
そして、ひたすら、これでいいのかなー、ってかどっから始めるんだ?
ともやもやつらい時期があって。
それでもなんとか最初のノートとかドラフトとかを送って、そしてミーティング。

そうするとたいてい

「ここはね、おもしろいと思うんだ!でもここははっきり言ってよくわからないし、つながってないよね。ちょっと説明してみて!」

と言うかんじでFeedbackをもらいます。
私がもやもやしているところは、たいてい、「よくわからない」と言われ、私も
「私もよくわかりません・・・」
と言うかんじ(笑)
でもいつもミーティングの後はもやもやがクリアになって(なった気がするだけのときもあるけど!)調べたいこと書きたいことがいっぱいっぱい出て、もうどこから手をつけていいやら!状態になります。
そういう時はやる気があって楽しいです、勉強。
そしてわたしはこれを「Tony magic」と呼んでいます。

ただ、Tony magicは長くは続かなくって、またいつも迷宮に入り込んでしまい。
でもこの積み重ねで、ゆっくりだけど、ちょっとづつ進んでいくのかなと。

先生によっては、
「これをこうやってやりなさい。これは必要ないよ。ここにフォーカスして!」
ってはじめから指示を出してくれる先生もいるようですが
私は、リサーチのやり方も自分で学びなさい
というTony先生のやり方が好きです。
私は頭が切れないので、めちゃくちゃゆっくりで、1ヶ月やったこと全部やり直したり、とかもよくあるけど、それも大事なプロセスだな、と。
本当にいいsupervisorの先生に見てもらえてラッキーです。

さて、そんなかんじで、勉強の方は今週はTony magic効果のおかげで前向きです。
ただ来週からティーチングも入るので、今週は仕事の準備とか、パパッと仕事をしてくれないアドミンの事にいらいらしたり、かなりバタバタしているし、落ち着かない。
新学期はいつもこんなかんじ。
いっそ早く始まってほしいです。

そして金曜日、ちょっとしたことがあり
ぷつん!となってしまい、号泣。
大事な人を傷つけてしまいました。
私のやつあたりで、とっても酷い事を言ってしまいました。
もーー自分最悪!もうやだやだやだーー、となって
号泣してオフィスにもどってきた私に

ケリーーーどうしたの!深呼吸、深呼吸!

とみんながハグしてくれて。
また号泣。

"I'm just overwhelmed by everything!"

としか言えなかったのに、チョコレートくれたり、プラムくれたり、お茶入れてくれたり。みんなやさしい。

その後仕事のミーティングがあって戻って来た時にはみんな帰ってたけど
ドアにこれが貼ってあってちょっと笑っちゃった。



ので一番下に

and No TEARS & NO REDBULL for ケリ

って付け足しときました。

とりあえず、週末リフレッシュして
ちゃんと謝って。
来週から仕事がんばる

Have a lovely weekend
ひきこもる。
最近毎日夏日和です。
夏大好き

Auntie Carmen が最近、家庭菜園で採れたズッキーニを大学に持ってきてくれてみんなにおすそわけしてくれます。
かなーりのジャイアント・ズッキーニ。



前回もらった時は、炒めて塩こしょうで食べたり、ピーラーでスライスして麺つゆで食べたりしたけど、今回は丸ごと一本、キーマカレーにしてみました。



トマトピューレ入れてマイルド。

毎日暑くて料理する気分じゃないし、最近遅くまで大学にいるので、久々に火を使って料理しました。

カレーはいいね。
野菜いっぱいだと、もたれにくくていいね。

今日はビーチに泳ぎに行きたかったけど、火曜日にリサーチのミーティングがあるから、大学に来ました。

ちょっと行き詰まって、ひったすらクラッカー食べてます。

ランチタイムに隣のOfficeの子にカレーの差し入れしたら

ケリ、料理できるんだね

ってびっくりされました。するよ、ーたまに。

ひきこもって、じっと座って勉強してると
おやつとお茶とコーヒーtimeが増えますね。
「ちょいと休憩、休憩」
を何回したことか。
今日はクラッカーボリボリしまくってます。
ただおかしなことに、勉強追い込みの時は運動も何にもしてないけど、あんまり太らず、むしろやつれる傾向にあります。
頭使うからかなー。

友達は持参のランチ→差し入れしたカレー→カップラーメンを食べてしまったらしい。
そして、さっきさらにドリトスバリバリしながら休憩しに私のOfficeに来ました。

みんな~ストレスMAX!

さて、今日は目標11時帰宅でがんばろうっと。


Have a lovely weekend
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

