Japan
日本帰国中です。

今回はめちゃくちゃハードスケジュールです。

行った所
下関、別府
京都(仕事)
大阪
御殿場
京都また(仕事)
大阪また
群馬
千葉(予定)

大好きな人達にも会えて、家族ともいい感じで、めちゃくちゃ楽しいです。
もちろん、おいしいモノいっぱい食べてます。
しあわせ!





























日本はすばらしい。
日本日記⑤京都3日目
京都ラスト・デー!

この日は、別の大学時代のお友達も、石川、滋賀から参加して
みんなでランチをしました。

これまた、すてきな、おいしいレストランでした。
お料理の写真は撮るの忘れたなー。

久々の集合!

14_20120625185816.jpg

15_20120625185816.jpg

みんなの近況を聞いたり、昔話をしたり
めっちゃ楽しいランチでした。
このうち二人はもうお母さんで、6歳の息子くんがいるなんて、びっくり!
すごいなぁーーー。

そして、アユミと事前に計画していた
お誕生日のサプライズもしました。

6月生まれのお二人、おめでとう

16_20120625185815.jpg


この日はお母さんはお母さんで、
銀行時代の同期のお友達と京都で会う約束があったので
朝から別行動でした。
同期ってわたしはいないので、わからないけど
今でも時々集まるみたいです。
そういうのって、いいよねー。

お母さん達の待ち合わせ場所にわたしもいたのですが
なんだか、わたしと友達の20年後を見ているようでした。

再会 → なぜか大爆笑 → やーーーぜんぜん変わってないー!

お母さん達もひたすらおしゃべりして、楽しかったみたいです。

そして夕方、京都駅で、みんなとお別れしました。
別れ際に、わたしまさかの涙!!

たぶん、帰国前、めっちゃつかれていたんです。
そして、帰国中も常にお仕事をしていて、ちょっといっぱいいっぱいで。
みんなと会えて、ほっとして、すっごく楽しかった分
戻って、またがんばるのがちょっといやになっちゃったり。

がんばりすぎんように、がんばりや!ケリは、だいじょうぶ!

と言われて、もう、泣いちゃいました。

その後、お母さんも新幹線の中でちょっと優しかったです(笑)

京都、めちゃくちゃ楽しかったです。
みんなありがとねーーー

次、また会えるのを、楽しみにしています。

それにしても、みんなの相変わらずな毒舌、あいかわらずな天然なあの人、
めちゃくちゃ笑いました。
日本日記③京都2日目
京都二日目です。

昼間は、お母さんと観光しました。
まずは、鈴虫寺に行ってきました。

お母さんは、初、鈴虫寺だそうです。

私は、学生の時に行ったことがあって
いつのまにか、お願い事も叶ったので
お礼参りも兼ねて行ってきました。

3_20120624225642.jpg

4_20120624225642.jpg

5_20120624225641.jpg

日本って、本当にきれいだなぁと思います。
やっぱり、春のさくらや、紅葉はずばぬけてきれいだけど
初夏の青いもみじもきれいでした。

鈴虫寺では
お説法を聞いて、そのあとお地蔵様に向かって
お願いごとをします。
お説法の途中で、お願い事のルールのようなものを聞くのですが
たとえば、

具体的なお願いじゃなきゃだめです。
家内安全とか、世界平和とかはだめです。

などなど。

わたし、いつもはわりと密かな野望があるんですけど
どういうわけか、初詣やお参りなどに行って
さぁ、いざ、願いを!
となると、とたんに謙虚になってしまい(笑)
これ!!といったお願い事が思いつかず、いつも

みんな(って誰かわからないけど、みんな)が健康でありますように。

とか

世界平和(大きすぎ)

とか、大事だけど、ほわっとしたお願いごとをしてしまうんです。

お地蔵様の前でも、お母さんに

「お母さん!お願いごと思いつかない!」

と言うと、お母さんも

「お母さんもーー!!どうしよう!けんたが元気でありますように、でいいかな?」

と、二人でなぜかあせってしまいました。

お願い事が思いつかないって、
実はとってもいいことだなーと。
なんだかんだで、幸せな証拠ですね。

わたしは、きっと、ドラゴンボールを集めて
シェンロンを呼んでも、願い事が思いつかないんだろーなー。

鈴虫寺のお守りは、お友達や家族に渡してもいいということなので
わたしはお友達に買って帰りました。

一応ね、お願いごとをしてきました♪
たぶん、叶うと思います。
がんばるので、お地蔵様もちょっとお手伝いをよろしくお願いいたします。



2日目の夜につづくーー



日本日記②京都1日目
今回の帰国中に
お母さんと一緒に、京都に2泊3日で旅行に行きました。

大学時代4年間すんでいた京都、だいすきです。

あいにくの雨だったけど、楽しかったです。

1日目は、昔よく買っていた
平安神宮近くにある、佃煮昆布のお店に行くことにしていたのですが
このお店、名前がどうしても思い出せなくて
食べたくても、ネットで見つけれなかったんです。

平安神宮行く途中にあった

ということだけは覚えていて
お母さんと、とりあえずいってみようと。
はりきって平安神宮に行ったのに
なんと、お店が改装中!でした。
すごーーく残念・・・。
でも、お店の名前がわかったので
通販できるようだったら、してみたらいいよね、と。

6_20120624225640.jpg


それからお母さんとぷらぷらお買い物をして、
夜は大学の友達、ゆみちゃんと会って、3人で夜ご飯を食べました。

そばが食べたい気分だったのでそばをリクエスト。
3人でいっぱい話して、大爆笑しました。

2_20120624225643.jpg

お母さんは
「サッカー見たいから♪」
という理由でホテルに戻り
わたしとゆみちゃんは、下関から合流する別の友達を、お茶しながら待ちました。

ちょくちょくスカイプしたり
帰国の度に京都で集合したり
下関に行ったり
私の知らないところで、うちのお母さんと連絡してたり(笑)
京都で出会った友達は
今でも仲良しです。

久しぶりに会うのに
全然久しぶりな気がしないのは
いつも不思議です。

とりあえず、この日は遅くなったので
そのあとわたしはホテルに戻りました。

あぁぁ、やっぱ、友達ってのはいいもんですね。
みんながオーストラリアに住んでたらいいのになーー。
日本日記①結婚式
今回は、妹チャーミーさんの結婚式のために帰国しました。

式の前日、私が家に着くと
ゴローンとテレビを見てくつろいでいるチャーミーさん。

結婚式当日も
ニッコニコ超リラックスで、一番楽しそうでした。
旦那くんは、緊張してたけどね。

チャーミーさん、もう、めちゃくちゃかわいかったです。

DSCF2552_convert_20120606171802.jpg

DSCF2548_convert_20120606172249.jpg


DSCF2510_convert_20120606172104.jpg

DSCF2647_convert_20120606184257.jpg

お父さんは、この日のために、紋付袴を新調したそう。
着れて、よかったね!

わたしは、成人式の時に作ったお着物を着ました。
もちろん、振袖のまま、えへへ。

DSCF2535_convert_20120606174512.jpg

今回、いろんな人に

また、背伸びた?

といわれたんですけど、
こうやって写真みると
自称172Cmのお父さんとあんまり変わんない・・・
下駄もそんな高くないしねぇ。
ついに、170リーチですかね、ちょっとうれしい♪

それにしても
チャーミーさん、かわいかったーーー!!

高校生の時からつきあってる二人(スイートハートです)だけど
だんなくんは、今でもチャーミーさんにデレデレです。
結婚式の時もずーっとデレッデレ♪

ずっと仲良しでねーー。
おめでとう
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

