ギョウザマン
今週はまた寒くなりました
体がついていかないよーーー!
先週と今週で、15度くらい気温の差があるんです、ひぇー

少し前に、お友達が近くにお引越しして来たので
時々お邪魔して、ごはんを作ったりしています。
わたし、一人だともう全くごはん作る気がおきないんですけど
人と作って食べるのは、楽しいねぇ

金曜日は、ギョウザを作りました。

*i-podで撮ったので画像が悪いでーす。

IMG_0494_convert_20111126220321.jpg

はい、みーんなバラバラ、性格が出るよねぇ

ギョウザの皮は、中国の水餃子用のを使いました。
日本のより厚くてもっちもち。
形もまん丸じゃなくて、ちょっと楕円です。

せっせと具を包みながら

アンパンマンに、こんなん出てきたっけなぁ。
ギョウザマンとかいたっけかなー。

と思って調べてみると
いたーーー

けど、ギョウザマンではなく、クリームパンマンでした

目はニラです。
IMG_0499_convert_20111126220400.jpg

蒸ギョウザにしましたよー。
おいしかったーーー

IMG_0496_convert_20111126220445.jpg

私は個人的にぽん酢で食べるのが好きです

ごちそうさまでした
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

