HK日記③3日目(2012.6.18)
ホンコン3日目です。

この日もやっぱりお天気が微妙でした・・・。

前日、飲茶をした後、学校の近くだったので、アポなしで以前働いていた学校へ行きました。
日曜日だったのですが、知り合いのスタッフがいて

明日、校長先生もいるし、明日おいでー

と言ってくれたので
この日はまず、学校へおじゃましてきました。

校長先生、まったく変わってなかったです。
でも学校には、日本人の先生が増えていました。
コースも順調なようで、うれしかったです。

そして、校長先生がランチに連れて行ってくれました。
突然連絡もなしにふらっと寄ったのに、申し訳ないですねぇ・・・

スタッフの女の子一人と、以前一緒に働いてた先生も呼んでくれました。
先生、すっごく美人の彼女と婚約したそうで
オノロケをいっぱい聞いちゃいました。


hk5.jpg

この日もまた飲茶でした。
意外に食べれるもんなんですねーー。
なんだかすてきなレストランで、ほかにもふかひれスープやいろんなサイドディッシュもごちそうしていただきました。

そして、校長先生におみやげ(エッグロール)までいただいてしまいました。

学校、行かない予定だったんですけど(笑)
行ってよかったです。

校長先生とお別れして
それから、イザベラ先生の希望で、黄大仙にも行きました。

hk7.jpg

そして、夜は、午後クラスの学生と再会しました。
日本の大学に留学していたIちゃんおすすめの火鍋屋さんにつれ行ってもらいました。

さすが、おすすめ、だけあっておいしかったです。

hk8.jpg


みんなの日本語の上手さ(本当に上手でした!しかも、笑いも高度!)
にびっくり、感動して
とっても楽しい時間を過ごしました。

何年たっても

先生会いたいねーーー集合しよう!

って連絡をくれる学生がいるのって
うれしいことだなーーー

そして、そろそろわたしの胃も限界に近づいてきた、3日目でした。
けっこう、抑えて食べてたんだけどなーー。

プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

