楽しみなこと。
こんばんは。
今日もこちらは寒いです。

しもやけがどうにもひどいので
今日はちょっと奮発して、ウール入りのあたたか靴下を購入しました。
一足29ドル。

オーストラリアってやっぱり物価が高い!と思った一日でした。
靴下とかなんかちょっとしたものが高いんだけど
文房具も高い。
日本で100円で売ってるようなボールペンが4ドルとかしちゃいます。
ふぅ。
まぁ、でもここに住んでいるので、仕方ないんだけどね。

でも、ぬくぬく足元をゲットできそうです。


実はわたし

おばあちゃんをオーストラリアに招待しよう作戦

を計画していまして
先日無事にチケットをゲットしたよ、という妹(協力者)からのメールが届きました。

おばあちゃんが元気なうちに、オーストラリアに招待してくって
大学のお仕事が休みの11月12月あたりに、妹におばあちゃんをつれてきてもらう予定です。

わたしのおばあちゃん、日本舞踊、ステンドグラス、パソコン教室、その他 いろいろな習い事をしていて
国際ボランティア(名前忘れちゃった)の静岡支部長もしているスーパーおばあちゃんです。
旅行もだいすき、お買い物も大好き、お着物だいすき、な元気いっぱいなおばあちゃんです。
いまだに車も自分で運転して、どこへでも行っちゃいます。
めっちゃ運転危ないので、

そろそろやめたら?

と言ってるんですけどね、

車なかったらどっこもいけなくなるし、それこそ、病気になっちゃうよ。

とのことで、もう、じゃ、しょうがないね!と、運転させていますが
周りの人がやさしいのか、はたまた、危ないけど強気な運転が案外いいのか
事故もなく、乗り回しています。


でも、おばあちゃん、こないだの妹の結婚式で、なんと

85歳

ということが判明!

ちょっと・・・飛行機とか大丈夫かなぁ。
体調壊しちゃったらどうしよう。

ということで、急遽、お母さんも一緒に来てもらうことになりました。

そんなわけで、11月、ケリ家の女三世代のオーストラリア旅行が実現します。
スケジュールも決まりました。
4日間アデレード、3日間シドニーの予定です。
わたしも、昨日さっそくシドニー行きの飛行機とっちゃいました。えへへ。

わたし、いつも帰国するときは、けっこうホリデー中が多いので
20万近く飛行機はらってるんですね。
でも、日本からとってもらえば、安いかな、と思って妹にお願いしたんですけど
甘かった。
一人当たり17万円だって・・・チーーーン。
あとホテルもとらなきゃだしな。

だいじょうぶかなーわたし。
こないだ、日本帰ったばっかだしなぁ。
しかも11月ー3月まで、大学休みなのでニートなんですね。

いけるか、わたし。
いや、なんとかしてみせようーーー。
貯金なくなっちゃってもいいよね。
おばあちゃんたちの旅行代、と思ったら
気持ちよく使えるしね

どうやら、おばあちゃん、すごく楽しみにしてくれてるらしいです。

うれしいねぇ。
わたしも、楽しみです。
きっと、この町も絶対気に入ると思います。
おばあちゃんもおじいちゃんも、国際ボランティアだとかそういうことにわりと熱心な人だったので
いつもおばあちゃんは

ケリちゃんが外国で働いてるの、おじいちゃんもきっと喜んでるよーーー

と言ってくれるので
わたしが住んでいるところをぜひ見せてあげたいです。

今回、お財布の関係で、お母さんの飛行機代は自腹でおねがいします・・・となってしまったので(笑)
次回は、お母さんとおばさんを招待したいです。
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

