朝のルーティン
今日はまたなんだか寒くって
衣替えしたのに、またタイツをひっぱりだしました。
この気温の変化には何年住んでも慣れません。


わたしをよく知る友人達によく言われること

ケリちゃんって・・・いろいろ自分ルールがあって
大変そうだね。

そうなんですよね
わたし、すごく極端な性格で
基本的に、人のこととかあまり気にならないんですけど
自分のことには妙なこだわりがあって
いっぱいルールがあるんです。

たとえば、朝のルーティン。

起きる

ごまとあずきにえさをやる。

シャワーをあびる。

コーヒー入れる。

化粧しながらコーヒー

バスルームの床をふく。トイレそうじ。

キッチンを片付ける。キッチンの床をふく。

行ってきます。

この順番をくずせないし
どんなに急いでいてもなぜかバスルームの床とか絶対ふかないと出かけられません。
一人で住んでいるので
バスルームだって、トイレだってキッチンだって全然よごれないのに
なんか髪の毛とか落ちてるのが気になるんですね。

かといって、潔癖症でもないし。
もう、なんなんでしょう。
朝、これをすべてやるために無駄に早起きしています。

夜は夜で、キッチンのシンクを毎日ジフで磨いてしまいます。

たぶんおうちが古いので、なんかいろいろと気になるのかなぁ。
いろんなもやもやを掃除で紛らわしているのかもしれません。
なんかこういう病気ありそうだな、でも潔癖症じゃないんだけどな。
実家に住んでいるときは片付けが苦手だったし。
本当はもっと自由に暮らしたいです。

ま、それはさておき。
最近、この朝のルーティンにもうひとつ仕事が加わりました。

植物にお水をやること。

これは、ごまとあずきのえさやりの後にします。
カーテン開けて、窓開けて、水やり・・・なんかさわやかな自分!!
これでセロリなんかかじったら、コーラックのCMみたいです。

ずっとお花を育てたいなーと思っていたのですが
うちにはベランダがないのであきらめていたのですが
窓際が抜群に日当たりがいいので
ためしに、強そうなハーブを置いてみました。
すくすく成長中。

植物が部屋にあると癒されますよね。
今度はお花を買ってこようかな。


逆光になっちゃった。

P.S. 1月の半ばから3週間日本に帰ることにしました。チケット買っちゃった。みなさん、遊んでください。
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

