Happy Christmas!!
みなさん、素敵なクリスマスを過ごしましたかー?
真夏のクリスマスも7回目ですが、全く慣れません。
やっぱクリスマスは、寒くなくっちゃ、サンタさんはソリだよ、ソリ。

クリスマスシーズンは家族のいない私にとっては、正月よりもロンリーになる季節ですが
今年は楽しくわいわい過ごすことができました。

パーティー続きの12月でわたしの相棒、太田胃酸の最後の瓶も飲み切ってしまい
胃薬のない中不安ながらも
クリスマス・フードマラソン、完走しました。
いやぁ、おいしかった、苦しかった!



まずは、すしパーティーにおよばれ。
わたし、日本人なのに、すしの国出身なのになぜか振り分けられた持ち寄りは
Finger food
でした。
すし酢ものりも巻くのもWASABIもあるよ、わたし。

当日もなぜかイタリア人の友人が張り切って寿司のまき方を指導。
だーれにもなにも聞かれなかったすしの国出身のわたし。
なぜだろう・・・

そしてクリスマス・イブ!
Fionaのお母さんのお家にお邪魔しました。



全部手作りのご・ち・そ・う!
Fionaママの
Don't be shy!!!
攻撃に促され、この日は自分の胃腸の限界を超えました。
腹20分目まで食べました。
でも全部おいしかったー!


Fiona。
直前まで昼寝してそのまま行ったら、寝癖ひどい、わたし。
写真見るとあらためて、太ったな、わたし。
去年ぐらいから太り始め+4キロ。
いかん!!
といいつつ何もしませんが。

クリスマス当日。
CarmenとダンナさんのRobertがカントリーハウスに招待してくれました。
車をかっとばして到着。
ご近所の海でイカ釣りをして見事2匹Getしました。




スペイン人のCarmenとRobert、Robertは料理めっちゃ上手で、
いかすみのパエリアを作ってくれました。
そして、わたしの大好きなサーディンの酢漬け?
うまーーーーい。
またしてもおなかいっぱいに。




デザートはCarmenの手作り。
でも苦しすぎて食べれず・・・


おなかがまったくすかないので、愛犬Golfo君とジョギングに。
ちゃんと道案内してくれたいい子。
すごく不思議な森へ案内してくれました。



途中に鹿、きつね、カンガルーを追っかけて消えちゃうんだけど
呼ぶとダッシュで戻ってきてくれるし
走りながらも振り返って確認してくれたり、先の方で待ってくれたり。
おしゃべりしながら2時間ぐらい走りました。
疲れたけど気持ちよかったーー。

夜は爆睡。
よそのお家ではなかなか眠れないわたしですが
Carmenのお家ではいつも3秒で落ちます。
たぶん、何か安心できる結界がはってあるのではないかと。

Carmenはわたしのお母さんくらいの年齢です。
高校の先生をしながら今年からPhDを始めためっちゃバイタリティあふれる女性です。
優しくてちょっぴりファンキーで、大好きです。
私の中で、魔女の宅急便のパン屋の「オソノさん」な存在。

ダンナさんのRobertは、もともとは大学の教授だったものの
今は高校でサイエンスの先生をしています。
夜はワインを飲みながら
二人の出会いとか、Australiaに来た時のことなどいっぱい聞きました。
二人がこっちに移民してきた時は
すっごく貧乏で、子供もいたし、でもRobertがPhDを始めたこと。
Carmenはスペイン語の先生として働き始めたけど、英語が苦手で学生や先生にいじめられたこと。
すごくお金がなかったこと。

でも毎日すごく楽しかった!!
と二人とも言っていました。

わたしの話もいっぱい聞いてもらって
とってもあったかいクリスマスを過ごすことができました。
ありがとう!!

さて、クリスマスも終わり大学に来ています。
日本に帰る前に終わらせないといけないことがいっぱい。
大学、だーーれもいないけど・・・
がんばりまーす。

みなさんもよいお年を♪
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

