スポンサーサイト
素朴なわたし
今日は金曜日だけど
お家でひたすらマーキングすることにしました
で、明日の昼はお出かけしよっと。

今日は、高校にお手伝いに行ってきたよ。
私が教育実習で行った高校。
今も時々お手伝いに行かせてもらってるんだー。

今日はすっごく久しぶりに行ったんだけど
2年前に教えてたクラスの子が覚えててくれて
声かけてくれたりしてちょっとうれしかった

わたし、教育実習ほんとに苦戦して
毎日車でなきながら帰ったので(笑)
それでも、覚えてくれてるのが
うれしいよね。

でも当時10年生だった子が
12年生にもなると
すっかり大きくなってたり
大人っぽくなってたりで
びっくりする!!

ティーンの成長は早いね、ほんとに。

もうさー帰国しても
近所の子とかわからんもんね。

「大きくなっちゃってー!」とか
「きれいになったねー」とか
「あーんなちっちゃかったのに!」

とかさ、近所の子に言っちゃうもんね。

そして私はいまだに帰ると
近所のおじーちゃんおばーちゃんに

「ケリちゃんまた背のびたかーーーー」

と言われます。

そして、実際伸びてるからびっくり。
今年29歳になるんですけどね、わたし。
170センチ目指してるからね
(今、169です、もうちょっと)

私はどういうわけか
おじーちゃんおばーちゃんに好かれます。
お母さんはいつも
「ケリちゃん、あと50年早く生まれてたら、その顔モテモテだったかもしれんね。」
って言ってるくらい
おじーちゃんおばーちゃんにモテモテ!!

妹とお母さんの分析によると

顔がそぼくだから!

だそうです。
かっぺ?かっぺ顔??

そういえばこの前、生徒に

「先生ってお人形さんみたい。」

って言われて
ええーそう?ありがとう、えへへ、どんな人形?
なんて調子にのって照れてみたら

「Kind of traditional doll」

って言われました。

ええーー
こけし?おひなさま?お菊さん?

それってどうでしょ。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

