粋だねー
今日もいい天気だったよ
今日は試験やらなんやらで
バタバタした日でした。

先週末は、地元のお祭りでした。

毎年10月に大きいお祭りがあって
町内会ごとに山車をひっぱります。

お祭りが近くなると
子供たちは、夜集まって
太鼓や踊りの練習をするんだー。

あのお祭り前のそわそわした雰囲気が
大好きだったなー
もちろん当日はテンションあがりまくり

仕事や結婚で町内会を出た人も
お祭りには帰ってくるので
年に1回みんなに会えるいい機会なんだ

わたしはと言うと
しばらく出てないけど
毎年おまつり後に写真が送られてくるので
それを見て、ほんわかしてます。

今年も妹のチャーミーさんから
写真がきたよ。

Matsuri4_convert_20101024205553.jpg

matsuri2_convert_20101024205038.jpg

うちの町内会の山車のお飾りは龍だよ。
わたしが小学生の頃に
近所のおじちゃんたちが手作りしたんだよね。
口からドライアイスを吹く力作です。

matsuri_convert_20101024211052.jpg

お家の前にて。

お父さん (昼からべろんべろん)
けんた
チャーミー (粋だね)
チャーミーの彼氏くん (名古屋から参加してくれたって)

チャーミーは妹のあだ名です。
チャーミングだからチャーミーだそう。
って、お父さんしか言わんけどね

なんだか最近
チャーミーがすごくかわいいと思う。
家族割り増しでかわいく見えるのかもしれんけどね。
お祭りの格好も似合いすぎ!!

わたしより5歳年下だけど
めちゃめちゃしっかりしてるんだ。
保育園の先生してます。

それにしても
つるっつるたまご肌がうらやましすぎる!

お父さんとチャーミーが似すぎで笑いました。
この記事へのコメント
373. 蒼ao*   URL  2010/10/26 14:06 [ 編集 ]
粋ですね~i-179
お祭りの格好もホント似合ってるi-199

家族でお祭りに参加して、みんなで写真とって
なんだかいいですね~そんな家族i-237
素敵ですi-178

375. ケリ   URL  2010/10/26 14:29 [ 編集 ]
年に一度のお祭りの時は
家族や近所の人が集合&団結します。
とってもいい機会だと思います♪

私は、この時期帰るのが難しいので
もう何年も出てないんですけどねぇ。

蒼さんもご家族仲良しさんで
素敵だと思います!!
384. 祭男akkey   URL  2010/10/31 21:49 [ 編集 ]
ええなぁこの写真!
3人とも ちゃーみー。
385. ケリ   URL  2010/10/31 22:26 [ 編集 ]
でしょー。

で、なんか3人とも似てるよね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

