スポンサーサイト
のんびりな日々
こんにちはー。

マーキングしたりちょくちょくお仕事しながらも
基本的にぐーたらしています


この前は、学生とおつかれさま会をしたよ

IMG_0244_convert_20101110135030.jpg

キムチ鍋。(ちょっとボケボケ)

しいたけ・・・

でもこっちのしいたけって
日本のと比べるとさ
味薄いらしいよ(って、友達が言ってました)
それだからか
ダシもあんまし出ないから
鍋に入っててもモーマンタイ

それに比べて
日本のしいたけって強烈だよね。
ガンガン主張してくるよね。

あとさ、しいたけとかえのきって
英語も一緒だから、みんな

シイタケマッシュルーム
エノキマッシュルーム

って言ってた
シイタケ、こやつ、なかなか世界でも
幅を利かせてるらしいね、チッ。

あと、昨日はマスターの時の先生に会って来たよ。
この先生前に私が
大学の仕事がめっちゃ不安なときに

「できない仕事は来ません。」

って言ってくれた先生なんだけどね
昨日は

「できない、って思うくらいの仕事に挑戦しなきゃだめよ!」

って言ってくれました

IMG_0243_convert_20101110134954.jpg

あと、最近暑くなってきたんだけどもさ
コーヒーもクリスマス仕様になったよ

なんか、わくわくするね。
でもやっぱ、クリスマスは冬がいーよね。
クリスマスが暑いのって
やっぱへんー
この記事へのコメント
406. 風   URL  2010/11/12 17:20 [ 編集 ]
あたしも、こないだ、キムチ鍋した。
でも、ちょっといまいち、味がたらんかった。
再度挑戦する予定。コチュジャンとか、いっぱい入れたつもりなんだけどなぁ。

>でもあれから動きがあったので
また報告します!(もし聞いてくれるのであれば)

動きって!!なに!!
めちゃくちゃ気になるやんーーー。
早く教えてください♪
407. ケリ   URL  2010/11/12 21:27 [ 編集 ]
コチュジャンおいしいですよねぇ。
わたし、きゅうりにつけてぽりぽりするのが
好きです。

ちなみにわたしは、いつも
鍋の素使っちゃいます!

またメールします。
あと、例のナッツも写真とったので
それもまた送りますね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

