スポンサーサイト
ルール
昨日、キトーさんが
お家に遊びに来てくれたよ。

家の近所の公園を散歩して
夜ごはんを一緒に食べました

ものすごーくひっさびさに料理したよ。
一人だと全く料理しませんけど
人に食べてもらうのは
作り甲斐があっていいよね

メニューは

ごはん
チキンのママレード煮
ほうれん草とツナのゴマ和え
アボカドとトマトのチーズ焼き

です。
全部お母さんのメニューより


わたしのお友達は知ってると思うけど
わたしはなんだかよくわからん
自分の中のルールがいっぱいあるんです。
片付けとか、いろいろ。
わりと細かいです。
昔は全然そうじゃなかったのに
大学生になった頃から
なんだか、
えらいめんどうな子になってしまった気がする

片付けとかだけじゃなくって
例えば

お泊りが非常に苦手
電車とかバス乗るときは音楽聞いてないと不安
毎日やることリストを書く

とかね
たぶんまだいっぱいある。

かおるちゃんもね、似たとこがあって
だからよく二人で
そういうのに捕らわれずに
もっと臨機応変に生きれたらなぁ、と思うよね
って話すんだけど
たぶん、それはなかなかできないんだなぁ。

昨日も、キトーさんが
そんなわたしのルールを新たに発見したらしく
その度に大爆笑してたよ

ごはん余った時に、冷凍するんだけど
わたしはいつも
「おにぎりの型」使って
全部同じ量、形にして冷凍したいんだけど
それを見てかなりうけてました。


人にもよく言われるけど
そして自分でも思うけど
わたしは結婚とかして
人と一緒に住めるのでしょーか

でも人のことは全く気にならんくって
人の部屋がちらかってても
別にいいんだよねー。
この記事へのコメント
412. 風   URL  2010/11/17 12:26 [ 編集 ]
わかるー。私も、たぶん、他人から見ると、無意味なルールが、いっぱいあって、自分でもそれはしんどくて、やりたくないのに、やらないと気持ち悪くて、がんじがらめで(笑)

可笑しいよね。

お泊り苦手ってのは、それはそうだよーー。って、きっと、わからん人には、わからんのだろうけど。

旅行行くとき、おうちの歯ブラシ、持って行きます。旅館とかホテルの歯ブラシ、いやです。
413. ケリ   URL  2010/11/17 18:14 [ 編集 ]
風さんならわかってくれると思ってました!!!笑

歯ブラシ、わかりますよ!
わたしも持参です。

あと、楽しみな旅行前とか帰国前でさえ
なぜかゆううつになります、いつも。
で、体調悪くなったりします。笑
414. ワカリーン   URL  2010/11/17 21:54 [ 編集 ]
ルール!私にもいっぱいでたまに自分でも辛くなる時ある。じゃぁ楽に生きようよ!って感じだよねー(笑)でもそれが出来ないんだよね、私達。
せめて人のおうちで寝れるようになりたいわ。
夜中の2時とか3時とかでクタクタでも自分ち帰りたくなっちゃうしねp(^^)q私的には今旦那と生活してるのが奇跡。
ってか旦那が私のルールに合わせてくれてるのかもっ。この性格はもうどうにもならないんだろうなー★
415. ケリ   URL  2010/11/17 23:11 [ 編集 ]
本当に、わかとこの話すると
わかるーー!!
ってことばっかよね。

まぁ上手につきあってくしかないよねー。
416. 蒼ao*   URL  2010/11/18 10:20 [ 編集 ]
私もわかる~i-237
確かに、泊まるの苦手かもi-229
たぶん寝れないし・・・。
泊まりに来てくれるのは、全然いいんだけどねi-184

私の場合、一人暮らししだして自分ルールが
増えてきてるな~i-238
無意味なルールに縛られてるんだろうって
分かってるけど、やらないと気持ち悪いから
続けちゃったりしちゃうんですよね~i-195

私も、ご飯冷凍するとき、わざわざ計り使って
一膳分ずつラップするんですよね(笑)
417. ケリ   URL  2010/11/18 11:24 [ 編集 ]
私も、大学生になって一人暮らしになってから
いろんなルールができました。笑

こんなこと言ったらだめですけど
実家も、なんだか落ち着かないんですよねぇ
もう。

ご飯、仲間ですね!
ふふふ。
わかってくれる人がいて
ちょっとうれしいです♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

