今日のあれこれ
今日は病院に行って
先生が優しくって泣きそうなり
なんだか不安定なままふらふらしてたら
無駄遣い大王が降臨して
帰りに、服買っちゃった

よく行くお店なんだけど
200ドル以上お買い物したら
ショートパンツが無料になるよ、という
びっくりなキャンペーン中で
でも特にほしいショーパンがなくって
まぁ、これかなーっていうのはサイズがなくて
決めれなくって、めんどうになったので

「あー、欲しいのないのでいいです。」

って言ったら、お店の人が

「ええーーだめよ!あなた、フリーなのよ!どれか選ばなきゃ!ほら、これは?」

と無理やり選んでくれました

家ではいてみたら、悪くなかったので
意外と大活躍かもしれん
ラッキーだね


ここで、「こんな時言えますかシリーズ」ですけども。

「お買い物したら、ポーチをプレゼント」

とか、よくあるじゃないですか。
もし、あんましいらない物だったり、使わないものだった場合

「あ、これ要りません!」

って言えますか?
わたし、言えません。
特に日本だと、店員さんの超丁寧な対応に
申し訳なくなり、言えません。
で、もらってから
あぁぁこれわたし使わないのに、悪いことしちゃったな。
と後悔します。

みなさんはどうですか??


それから、大学に行って
必要な書類を提出してきたよ。

これで今学期のお仕事は終わりです
おつかれさま!

今日は久々に大学のカフェでお昼を食べたよ
久々に食べたら、なんかよかった。
今日は、パンプキンのサラダとツナサラダ。
そしていつものカプチーノだよ。

サラダをぎゅうぎゅうに入れてくれて
おなかいっぱいなったよー

日本のかぼちゃ(栗かぼちゃ!)が食べたいなぁ

IMG_0306_convert_20101207190110.jpg
この記事へのコメント
436. sayuri   URL  2010/12/07 22:25 [ 編集 ]
私ビンボー性なのか 「とりあえず貰っとこう。いつか使うかも。」ってなるなぁ。
ショートパンツ無料だったら ぜんぜん趣味じゃなくても 貰っとくかも。。とりあえず。。。
437. ケリ   URL  2010/12/08 08:59 [ 編集 ]
わたしもねーなんとなくもらってたんだけど
結局使わなくってさ
引越しのたびに心が痛むけど
処分するんだよねぇ~

生活用品だったらいいけどね。
メイワンのくじ引きの
超ぶあついティッシュとかね。(わかる?)

だしこれからはきっぱり断ろうかな~~!
まずはこっちで練習してくわ。
438. 風   URL  2010/12/08 10:14 [ 編集 ]
あーー、それは言えるーー!!!おもっきし言えるーー!!
てか、すごいえらそうに、言っちゃうよ。
「あたしの趣味じゃないんで、ただでもいりません、もらってもどうせ捨てますから」って態度丸出しで。

化粧品買って、サンプルとかチラシとか入れられるやん。あれも、いりません!って言うもん。
おとなしくもらっとけばいいのかもだけど、どうせ捨てるだけだし。

で、あたしはそんなのが欲しくて買ってる、しけた人間じゃないです、ってオーラをだしまくる。
(たぶん誰にも見えてないけど)
439. ケリ   URL  2010/12/08 13:24 [ 編集 ]
そうだった!
風さんは言えるでしたねー。
でもオさんはタオル欲しいと思うので
もらってあげてください。笑

次は風さんも
わかるー!言えない!
っていうネタ探しときますね。
440. 風   URL  2010/12/08 14:48 [ 編集 ]
で、このかぼちゃは、どんな感じなの?
ほっくりに見えるけど?さらさら系?

あと、甘味のほとんどないかぼちゃとかもあるよね。甘いのを期待して、口に入れるのに、味がしなくて、びっくりするよね。
441. ケリ   URL  2010/12/08 18:51 [ 編集 ]
このかぼちゃは
しゃびしゃびしてます。

味がしないかぼちゃです…。

こっちのさつまいもも、そんなかんじです。
ざんねん。
442. 風   URL  2010/12/09 09:51 [ 編集 ]
あーーー!しゃびしゃびって!!!めっちゃわかる!
つるつるっていうか、そう、しゃびしゃびだよ。
まったく、ほっくり感がないやつね。
じゃがいものほうが、まだマシだよってやつね。

私、こないだ、街市の里芋でさ、切ったときはぬめぬめしてたのに、煮たら、さくさくと軽快になったよ。。。悲しかった。。。
里芋ね、当たり外れがある。きちんと、ぬるぬるほくほくのもあるけど、妙に、さくさくのときがある。
443. ケリ   URL  2010/12/09 17:31 [ 編集 ]
そう、そうです。
ほっくり感ゼロのかぼちゃです。
かぶみたいなんですよ…

あぁ!里芋さくさくも
悲しいです。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

