スポンサーサイト
日本日記③(2010.12-2011.1)
引き続き、ケリ家のお母さんのごはんです。

お雑煮
いつもは朝ごはん食べないけど
元旦の朝はお雑煮食べます。
家のお雑煮は、おもち、大根、水菜、にんじん、サトイモ、鶏肉だよ。
地域によって違うんだよね~
それと、大好きな黒豆と子持ちこんぶ

お重
わが家のお重箱はミッキーです。

おせち
私、詰める係を担当しました。
どうかなー

おせちって大好きです

夜ごはん
おせちの残りいろいろ
まぐろの漬け(だーいすき!)
白菜の漬物
ちくわチーズ・きゅうり
おみやげのおいなりさん

焼肉
2日の日に、おばあちゃんの家で焼肉をしました。
おばあちゃんが炊いてくれる
黒豆とれんこんの煮物は
ほんとーーーーーにおいしい

とろろ
とろろ
かに
ししゃもフライ
生ハムチーズきゅうり巻き
柚子大根
白菜の漬物
れんこんのきんぴら
サバのおみそしる

この日はとろろを食べる日だったみたい
とろろを食べた時は、お茶を飲んではいけない決まりです。
おばかになっちゃうんだってさ

キンメ煮付け

キンメダイの煮付け
かぼちゃ
れんこんのきんぴら
まぐろ漬け
ちくわ明太マヨ
生ハムチーズ巻き
もずくスープ

インフルエンザの時はなーんにも食べれなかったので。
最後のごはんは
「お魚」をリクエストしたよ
大好きなものばっかり作ってもらったよ

きんめだい
キンメダイ大好き!
海の市場まで行って、買ってきてくれました

キンメ
さいこうですよーーー

づけ
漬けもだいすきだいすきだいすき

おいしいごはんいっぱい食べれて
幸せでした。
外食もいいけど、おうちが一番だねぇ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

