日本日記④下関 (2011.1)
1月の7日から12日まで
大学時代の友達のアユミに会いに
下関に行ってきました

今回は、二人で韓国にも行ってきました
楽しかったなぁ

金曜の夜に着いて
土曜日は太宰府天満宮に行きました。

1.jpg

日本の建物って本当にきれいだなぁと思います。
昔の人って、すごいよねー。

2_20110122102705.jpg
センター試験が近かったからか
人がたくさんいたよー!

参道にはお店がいっぱいあって
こういうのってわくわくするよねー。
お昼ごはんを兼ねて、買い食いしたよ。

3_20110122102705.jpg
買い食いその①
梅ヶ枝餅
これ、おいしかったです

4_20110122102704.jpg
買い食いその②
はしまきと、肉巻きおにぎり。
アユミと仲間っこしました

7.jpg
お茶。
いつでもどこでもお茶してくっちゃべります。

6.jpg
すてきな部屋でした


大学時代と卒業後、3回アユミのご実家におじゃましたけれど
いつもごちそうをいただいちゃいます

8.jpg
かに

この写真好きです。
けん太くんと同じキャバちゃん

9.jpg
ふぐ刺し

贅沢だぁ~~
とってもおいしかったです。
アユミパパ、ママ、ありがとうございました

あとは

10.jpg
とんこつラーメン

11.jpg
瓦そば

瓦そば、大好きです。
アユミに教えてもらうまで知らなかったんだけど
一度食べてから、大好きになりました
全国区で流行るべき!とアユミといつも言ってます
蒼さんもよく食べますかー

それから、明太子と大好きなもずくスープを実家に送っていただいて
さらにおみやげもたくさんいただいちゃいました
今度は、アユミ、静岡に来てね

次は、韓国旅行アップします
この記事へのコメント
467. アユミ   URL  2011/01/24 22:08 [ 編集 ]
あ。わたし!しょうくんも!かわいいなー

コメントしました。こんど、まえのこと読みます。
りゅうくんにも、ブログおしえました。

けいちゃんに、薄いっち言われたので鍛えるそうです。
468. ケリ   URL  2011/01/25 20:09 [ 編集 ]
コメントありがと!
楽しかったねーー韓国も日本も。

りゅうくんともいろいろお話できてよかったです。
次会うとき、マッチョになってるんかねー
楽しみですよ。

パパママにもよろしくね。
469. 蒼ao*   URL  2011/01/26 12:09 [ 編集 ]
わぁi-199
福岡にいながら瓦そば食べたこと無いですi-229

今度食べてみるi-184

とんこつラーメンや明太子は大好きですよ~i-237

太宰府は、学問の神様なのでこの時期は
にぎわってるでしょうね~。
私も受験の時行きましたよi-236

福岡も満喫されたみたいで、良かったですi-178
470. ケリ   URL  2011/01/26 17:36 [ 編集 ]
瓦そば、ぜひぜひ食べてください!
地元の人でもあまり食べないのかな…?

九州はおいしいものがたくさんあって
大好きです。
また遊びに行きたいです。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

