韓国日記②(2011.1.10)
釜山旅行2日目

前の日にSophiaが、オーストラリアに留学していた友達に電話をかけてくれました。
みんなお仕事始めてソウルに住んでたりで
今回は会うことはできなかったけど
元気そうでよかったー
みんなそれぞれがんばってるねー。

電話した友達の一人の、同い年のゴン君が
2日目に釜山を案内してくれることになりました。
2日目の朝、ホテルまで車で迎に来てくれました。

まずは、梵魚寺(ポモサ)というお寺に連れて行ってくれました。

1_20110126171129.jpg

2_20110126171129.jpg
韓国のお寺もすてきだねぇ。

3_20110126171128.jpg
カラフルなランタン?は日本の絵馬みたいに
願い事を書くそうです。

4_20110126171128.jpg

5_20110126171128.jpg
アユミとゴン君

それから、お昼ごはんを食べに連れて行ってくれました。
「貝食べに行くかー!」
と海までドライブ。

6_20110126171128.jpg

7_20110126171204.jpg
砂浜じゃなくて小石の海岸

8_20110126171203.jpg
ゴン君がお店の人に貝をオーダーしてくれました。

9_20110126171203.jpg
海岸に小さいサーカスのテントみたいなのがいっぱい並んでいます。
その中にはテーブルと網があって
それぞれ貝を焼いて食べます。
おもしろーい。

10_20110126171203.jpg
おいしかったです。
ゴン君がごちそうしてくれました。

いろんなところに連れていってもらって、
ごはんもごちそうしてくれて
こんなこと言うのはバチあたりですけども
ゴン君の運転、めっちゃこわかったです。
迎えに来てくれたときも、サイドブレーキ忘れて車停めて
「ひさしぶり~~」なんて再会してる間に
車がすぅーっと進んでました
ゴン君地元なのに、自分の車なのに
交通ルールわかってる?だいじょうぶ?あぶなっ!
って何回つっこんだことか
彼の中に「車線」という概念はないようです。
右折すると違う車線に入っちゃうの。
あぶないよー

ゴン君のぼけぼけぶりに
ずーっと笑ってた1日でした。
はー、楽しかった。
ゴン君どうもありがとう

ゴン君とは夕方お別れしました。
2日目、まだまだ続きます
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

