車の旅 (2011.1.28-1.31)
ちょっとさかのぼりますが
1月28日から31日と、車の旅をしてきました。

1_20110207180532.jpg
パートナーはキトーさんです。

今回の旅にはミッションがあって
最近、お仕事でMt.Gambierという街に引っ越したお友達のお家に
引越しの荷物を届ける!
ということでした。

アデレードから、Mt.Gambierまで
100㌔づつ運転を交代して
わりと余裕で5時間弱で到着しました。

友達のAngelaと再会して
荷物を無事渡して
夜ご飯の前に、その名も「Blue Lake」という湖を見に行きました。

2_20110207180531.jpg
本当に真っ青でした。
写真より真っ青なの。
不思議だな~~~。

そしてその日はAngelaのフラットに泊めてもらいました。

翌日土曜日は、10時ごろ、Angelaとお別れして
メルボルンを目指して出発しました。

途中、グレートオーシャンロードを通りました。
これまた、その名の通り、グレートなオーシャンロードでした。
この日はいいお天気で気持ちよかったー。
海岸沿いをドライブするのも気持ちよかったなー

3_20110207180531.jpg

4_20110207180531.jpg

5_20110207180531.jpg

6_20110207180530.jpg

オーストラリアってキレイな所だなぁ~と改めて思いました。

それから、ひたすら運転し続けて
夜9時前にメルボルンに到着しました。
キトーさんも私もさすがにぐったり…

でもシャワーを浴びて、ちょっと出かけて
ちょっとお酒飲んだものの
都会(!)に疲れてホテルに帰って、そのまま爆睡でした。

日曜日は街をフラフラしました。
特に観光するわけでもなく
お店見たり、お茶したりいつもと変わらず。
夜ご飯に和食を食べました

8_20110207183143.jpg

それにしても、すっごい暑い日だったなー。

そして月曜日の朝にメルボルンを出発して
一気にアデレードまで運転しました
この日は40度を超えていたので
運転中も暑くって真っ黒に日焼けしちゃいました…。

車の旅、すっごく楽しかったなぁ~。
アデレードよりも小さい街と、大きい街に行ったことで
私にはアデレードがちょうどいいなぁ~って思ったり、
遠くに一人で引っ越してお仕事がんばってる友達を見て
自分もがんばらなくちゃ!と思ったり、
あとは、意外に運転できるんじゃん、自分(キトーさんも!)と思ったり、
おお!こんなに真っ黒に焼けるんだなぁ、自分と思ったり。
いろいろ考えることもできて、よかったです。

キトーサンありがとね
またどっか行こうね。

7_20110207182455.jpg

今回の旅で運転した距離を計算してみました

Adelaide → Mt.Gambier 430km
Mt.Gambier → Melbourne (Via Great Ocean RD) 530km
Melbourne → Adelaide 775km

トータル 1735km

いつか四駆が欲しいです
この記事へのコメント
485. アユミ   URL  2011/02/07 22:14 [ 編集 ]
いい、写真!!! 夏だねー。

その何週間か前の写真は、極寒なのにねー

なんか変な感じ。

486. ケリ   URL  2011/02/07 22:59 [ 編集 ]
そだねー
不思議だよね。
あんなに寒かったのに!!

今日もお誘いメールしたんだけど
届いてなかったかな??
487. Yoko   URL  2011/02/08 07:44 [ 編集 ]
オーストラリアラウンドtrip,すっごくしたいですー・・・!!

前にも書いたと思いますが、ブリスベンに7カ月語学留学した時まだ旅行にも恐怖がつきまとっていた時期で、英語もできず結局クイーンズランドから出る事は一回もありませんでした(涙)今こんな遠くにいるから行っておけばよかったなぁとつくづく思います。あ、バイロンベイは行きましたー!オーストラリアの自然はすっごくワイルドで素敵ですよね。って書いてたら本当に行きたくなってきた・・・。
488. 蒼ao*   URL  2011/02/08 11:36 [ 編集 ]
きれいですね~i-237

海は青くて、お天気良くてi-184
湖もほんと青いi-197

旅行楽しそうですi-179

写真見てたら、私もどこかに
出かけたくなりましたi-184
489. ワカリーン   URL  2011/02/08 14:24 [ 編集 ]
すごい距離ドライブしたねーでも、いーい景色ー!海を眺めながらのドライブは最高だよね
490. ケリ   URL  2011/02/08 18:13 [ 編集 ]
私も学生の時は長い休みは帰国していて
国内旅行をしていなかったので
これからはいろいろと行ってみたいと思います。
オーストラリアの自然は本当に壮大ですよねー。

でもヨーロッパはちょっとがんばれば近くの国を旅行できることがうらやましいです。
それにロンドンとかおしゃれな街に行けるのも!!

オーストラリア、いつか遊びに来てね♪
491. ケリ   URL  2011/02/08 18:15 [ 編集 ]
お天気よかったです、むしろよすぎて真っ黒になりました!

日本はまだ寒いのかなぁ。
暖かくなったらお出かけたくさんしてください。
でももうすぐ桜や梅の季節が来ますね。
日本の春や秋の紅葉はすごーくステキだと思います。
492. ケリ   URL  2011/02/08 18:16 [ 編集 ]
ねー、ドライブ大好き!
運転するのも乗ってるのも楽しかったよ。

よしくんとおいでってばー!
自然がいっぱい待ってるよん。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

