がんばるぜよ。
今日はなんでかネガティブでした。
何かあったわけでもなく
でもなんだかどんより。
5月病?げつよう病?

大学に行ったら
マスターのときのコーディネーターの先生に会って
お茶をしました。

大学のお仕事に自信がもてないこと
英語にも自信がもてないこと
次のお仕事見つかるかなぁとか
いろいろ話(ネガティブ)を聞いてもらいました。

先生は

「できないお仕事は与えられないから。
 ケリに来たお仕事はケリにできるってことよ。
 だから自信を持ちなさい!」

と言ってくれました。

この言葉って!


なんだか元気が出たでありんすーーー。

この記事へのコメント
61. sayuri   URL  2010/05/03 23:46 [ 編集 ]
何か そういう時あるよね。終日ネガティブ。。
で、突然ポジティブになったりする。躁鬱??躁鬱鬱鬱鬱躁みたいな・・・

まっこと、いかんぜよ!
うひひ。大河ドラマ、はまり中です
62. ワカリーーン   URL  2010/05/04 08:45 [ 編集 ]
突然そーゆー気持ちになる時あるよね~~。アチキもあるでありんす。先生、さすが先生だね。ちょっとした言葉で元気になることってあるよね。
頑張れー!
63. 風   URL  2010/05/04 09:59 [ 編集 ]
えー、ケリちゃん、花魁になってるヨ・・・

仕事に自信がもてないことに関しては、まったくその先生のおっしゃるとおりだと思います。
ケリちゃんにできない、ケリちゃんに無理だと思われる仕事は、ケリちゃんのとこには来ないし。
来たってことは、堂々とやってていいんだよ(笑)

指輪ね、そうそう、冬は、ほんと、抜けやすい。
指もしわしわで、しぼんでるからね。
てか、その前にほんとサイズ直せよって感じなんだけども、でも、安心して修理に出せるとこを知らないし・・・結局このまんまだわ。
64. ケリ   URL  2010/05/04 19:36 [ 編集 ]
わたしほんと
こういう理由のない落ち込みに
日々振り回されてます。
やだねー。

大河すごいらしいね。
わたしは仁見ただけだけど。

私の中で
福山=ショーゴくんなのだけど
これってみんな言ってたっけ?
65. ケリ   URL  2010/05/04 19:38 [ 編集 ]
ねー。
今日も結局なんかひきずってます。
こういうときは
日本帰りたくなっちゃうんだよ。

なんかわーっとおしゃべりしたいよ!
66. ケリ   URL  2010/05/04 19:44 [ 編集 ]
はい、堂々とがんばります。

でもなんか、香港ときより
なんだかつらいですねー
こっち来てから。

でもこれは自分の問題(自信がもてないとか)で
周りの問題ではないので
がんばってみます!
ありがとうございます。

わたしこないだ帰国したとき
指輪お直ししたんですけど
寒くなってきたら
またすっかすかになってます。

67. akkey   URL  2010/05/04 23:55 [ 編集 ]
いい言葉やな。

ありんす~

それって、まんもす死語やな。

68. ケリ   URL  2010/05/05 21:19 [ 編集 ]
死語 ってことばが
もう死語だよきっと。

なんかさらっと言ってくれた言葉なんだけど
すごく助けられました。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

