スポンサーサイト
うまく言えないけど。
こちらでも、毎日日本の地震のニュースが流れています。
映像を見ると涙が出てきちゃいます。

こちらはもちろん平和で
いつも通りの日常で
テレビの中の日本の様子はなんだか現実じゃないみたいです。

友達、同僚、学生、みんなが
優しい言葉をかけてくれて
日本を応援してくれてます。
週末もたくさん電話やメールをもらいました。

昨日は祝日だったので今日が週明け初の仕事だったけど
学生が
「日本のためにみんなでちょっとずつ募金をしたいです。」
と言ってくれて涙が出そうになりました。

でも、とってもうれしいと同時に
日本が大変なのに、何もできないことがもどかしかったりもします。

私が今できることは
いつもの日常が送れることに感謝をして
いつもの日常を送ること。
お祈りすること。
あとは何かあるかな。

AustraliaのRedCrossもネットの募金口座を開いたと聞いたので
おととい、ほんの少しだけど預けました。
このくらいしかできなくって
本当にもどかしい!

日本のみんなが
早く安心して眠れる日がくることを
祈っています。

これ以上、もう何も起こらないでください。

おねがいします。
この記事へのコメント
507. sayuri   URL  2011/03/16 01:30 [ 編集 ]
静岡県もさっきちょっと大きめの地震があったよ。ケータイの緊急地震速報がここ数日で3度もあって、ホント焦る。
ニュースみてても何度も泣けてくるよ。
被災者の為に出来ることは節電と募金くらいだけど、自分のやれることはやらなきゃね。
508. 風   URL  2011/03/16 12:13 [ 編集 ]
ケリちゃん、実家、だいじょぶ??
あっちのほうもまた、揺れたみたいだよ。。。
被災者の人たちは、いつまでたっても、先が見えなくて不安だろうと思います。
509. ケリ   URL  2011/03/16 12:31 [ 編集 ]
ね、静岡もあったみたいだね。
気をつけてね。
東海大地震とは関係ないみたいだけど
それでも怖いよね。
本当に気をつけてね。
510. ケリ   URL  2011/03/16 12:34 [ 編集 ]
家は静岡西部なので震度3くらいだったそうです。

もう本当にはやく、せめて地震がおさまって
救助や復興が進むことをいのるしかないです…。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

