スポンサーサイト
風邪っぴき
風邪だか花粉症だかを1週間以上もひきずっていましたが
なんだかガッツリ風邪をひいたようです。

昨日の夜からぞくぞく&関節が痛くなったので
お薬を飲んで、9時頃ベットに入りました。

こっちの風邪薬って、強いのかな、
飲んだら夜、爆睡でした。
10時間がくらい寝ちゃったよ。

うーーん、季節の変わり目だからかな、
体調がいまいちね、すぐれません。

お引越しをしてから
Vivianeも私もまだいろいろと慣れなくって
お家はとても快適なんだけど
通勤方法とかも変わったしね
けっこう疲れちゃって
夜は二人ともかなり早寝です。
それでもまだ慣れなくって、あんまし眠れません。
(あ、昨日はすっごい寝たけどね。)

そして、新しいお家ね
今のところ、安心できます。
でも一応ね、用心のために
部屋中のドアの前に塩を置きました。
変なもの入ってこないようにね。

そして、Vivianeちゃん
実はヒーリング(REIKI)のトレーニングを受けていて
Certificateも持っています。
部屋もね、方角気にしたり、植物置いたり、クリスタル置いたり
なかなかスピリチュアルな人なのです。

そして、私と同じで、
なんというかネガティブオーラにやられがちで
私が人ごみとかバスとかでぐったりしていると
たいてい彼女もぐったりしています。(笑)

二人で家探ししている時も、
条件がいい家でも
「なんか、この家だめだわ・・・そわそわしちゃう」
って思う所は同じだったり。
今のお家は、入った瞬間、二人とも
「ここに住みたーーーい!」
ってなったお家なのです。

なのできっと今のお家は合っているんだと思います。

日本は今GWなのかな?
みなさんも風邪には気をつけてねー!!
この記事へのコメント
536. 風   URL  2011/05/05 10:34 [ 編集 ]
vivianeちゃん、すごいー。
REIKIできるのね。
私、実は、数年前、REIKIではない別の種類のヒーリングのレッスンに行ったことあるんだけど、全然だめでした。
やっぱ、私は、そういう感覚ないんだと思う。。。

早寝はいいことだ!
私も最近、10時には寝るようにしてます。
でもいくら寝ても、眠い。

ケリちゃん、風邪、早くなおして。と言いたいところだけど、それはそれで、体から、何か毒素が出ている証拠だと思うので、あまりいやがらずに、そのままを受け止めるほうがいいと思います。
(なんて、スピリチュアルな才能ないくせに、えらそうに)
537. ケリ   URL  2011/05/05 19:21 [ 編集 ]
おぉ!風さん、REIKIトライしたんですね。
私も気になるんですけど、
雑念が多いと思うので(笑)どうでしょう。

今日も寒いので、早寝の予定です。

風さん、柿の種チョコ、食べてくださいね!
無印に行ってください。
538. ワカリーン   URL  2011/05/05 20:59 [ 編集 ]
にっぽんは黄砂でくしゃみがとまりまへん。
黄砂ってあたしたち幼い頃にはなかったよね?
なんかもう一年中くしゃみ鼻水です。
季節の変わり目は体調崩しいやすよね。
お大事にね。
539. sayuri   URL  2011/05/05 21:26 [ 編集 ]
私いま住んでる部屋は、1階はいいんだけど2階に何となく行きたくない感じがしてたんだ~最初の1ヶ月くらい。何か怖いっていうか。住み始めてから気づいたの。
今はもう大丈夫だけどね。
ケリはそういうの相当敏感だもんね。私も盛り塩とかしようかな。
540. 風   URL  2011/05/05 23:44 [ 編集 ]
>REIKIトライしたんですね。

だから!「REIKIじゃないやつ」にトライしたんだって!(笑)
あたしがやったのは、「シータ・ヒーリング」っていうやつで、脳から、シータ波を出した状態で、ヒーリングするらしいです。
まったくできなかったけど・・・

柿の種+チョコ、まずかったらまずかったで、ネタにできるもんね(失礼、笑)、食べてみるよ!
541. ケリ   URL  2011/05/06 20:07 [ 編集 ]
私も、年中鼻炎です。
日本の杉花粉ほどひどくないけど
常に何かに反応してるよー。

確かに、黄砂、昔は聞かなかったよね。
542. ケリ   URL  2011/05/06 20:09 [ 編集 ]
2階建てのお家に引越したんだねー。
新しいお家ってなれるまでちょっと落ち着かないよね。

Sayuriも、新しい生活楽しんでね。

塩盛ったら安心かもね。ぜひぜひ!
543. ケリ   URL  2011/05/06 20:12 [ 編集 ]
ああ!本当だー!
シータ派…初めて聞きました。
なんだか難しそうです。
脳から出すとか、どうしたらいいんでしょうか…。

柿の種チョコ、おいしいんですーーーー!
こっちにも売ってたらいいのに!
香港ってやっぱり便利ですよね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

