週末
今日は母の日でしたね
私はお母さんにネットでお花を送りました。
でもうっかり配達日指定を忘れて
実は金曜に届いたよ~と連絡がありました。。。
木曜にね、オーダーしたんだけどね
さすが、ジャパンのお店は仕事が早いね…

母の日や祝日なんかは
こっちでは家族で過ごすことが多いので
なんだか外はとても静かでした。
スーパーに行ったけど道もすいてたしね。
こういう時はなんだかちょっぴり寂しくなったりもしますねぇ。

でも今日はなかなか充実した1日でした。
まずは毎週末恒例のお家の大掃除です。
と言っても毎日掃除機はするし
Vivianeもきれい好きなので、あまり汚れないんだけど
週末はVivinaeはバックヤードの掃除とお花とかのお世話、
私は家の中を細かくお掃除、ということにいつのまにかなっています。

それからひたすら、学生のアサイメントのマーキングをしたけど
まだまだ終わりません。
今年はたくさんクラスを担当させてもらって
85人くらい生徒を持っているので
マーキングもなかなかエンドレスです。

そして、夜はお友達が来てくれたので
お料理をしました。
平日はお料理をする気力がなくってまったくしないのだけど
たまに作るのはなかなか楽しいかもしれません。

でも毎日となると、わたしには無理だなぁ。

P5081129_convert_20110508221319.jpg
あんましおいしそうに見えないけど・・・
おいしかったです。

チキンのママレード煮
ツナとほうれん草のゴマ和え
ほうれん草のちぢみ
野菜のオーブン焼き

を作りました。

P5081130_convert_20110508221416.jpg
あと、カスタードプリンも作りました。
なかなか好評でした。
特にVivianeちゃんが気に入ってくれたようです。

さてさて。
来週もがんばるかねー!!

IMG_0374_convert_20110508221203.jpg
空にハートがありました♪
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

