スポンサーサイト
最近のいろいろ
もう8月ですか・・・
そして8月も後半ですか・・・
ちょっと、早過ぎやしませんか!

お久しぶりです。
わたしは例の体調不良と仕事でばったばたしてましたが
だいぶ復活しました。

1ヶ月くらい前に、めまいがひどくって
授業中は気を張ってるからか大丈夫なんだけど
家に帰ると立ち上げれなかったり
常になんか揺れちゃってて微妙な車酔いの状態だったんですけど
私はまーたなんかバランスが崩れたのだと思って
GPに行ったところ
血圧が低すぎてあぶない、となり
念のため、精密検査をしたりしてました。

低血圧って、症状がなくて体質的な物であれば
むしろ高血圧よりいいし、長生きできるらしいのですが
今回はちょいと低すぎたー。
で、内臓のどっかから血が出てたりすると、
血圧がガクンと下がるとかなんとかで
とりあえず検査してきなさい、となったわけなんです。
けっこうびびっちゃいますよね、精密検査とか。

仕事もおかげさまで忙しくって
でも、代講も立てれないし
お休みとったらお給料が入らないので(涙)
どうにも休めれなくって
おまけに、病院大人気なのか、予約もとれなくって
でもこないだようやっと検査ができて、結果ももらって来ました。

おかげさまで、レントゲンは問題なくって
結局、低血圧の原因ははっきりわからなかったんですけど
血液検査の結果、ちょっとひどい貧血、ですと。
ちなみに、血液抜かれたら貧血になりました、病院で(笑)

それなので、今はいろいろ貧血を治すお薬をお試し期間中です。
自分にあった薬を決めなきゃいけないんだって。
あんまり薬、増やしたくないんだけど
仕方ないのかなぁ・・・。
できれば、漢方とかに切り替えたいんだけど
まずは原因を知ったほうがいいよね、きっと。

というわけで
今はだいぶよくなって
元気に働いています。
ジムも復活して、ガンガン走ってます。
仕事から帰ってきても、採点や準備しちゃうので
一日のうち、1時間でも2時間でも仕事から離れなきゃと思って
ジムに行くようにしています。

今学期は新しいコース+新しい大学でも教え始めて
やり方も変わったし、準備が追いつかない状態で
しかもなんだか常に緊張しちゃってるので
なかなか忙しいです。
週末もあまりリラックスできていないんですが
もうすぐ、2週間のお休みに入るので
それまで、もうひと踏ん張りかな。


でも新しいことにチャレンジするのは
心配性&完璧(にやりたい、けどできてない)主義の私は
けっこう追い込まれちゃうんですけども
でもまたいろいろ学べるし、とてもいい経験になるので
がんばりたいですね。
また、そういうチャンスをいただけるということは
とってーもありがたいことだし
きっと、がんばりなさいよ、ということなので
ぜひとも、がんばりたいです
だからーもう、本当に、体調不良とかいやだーーー。

でも今週末はひっさびさにちょっとだけ
お買い物に行っちゃおうかなー。
最近あったかくなってきたので
新しいお洋服買わなきゃだね
この記事へのコメント
554. 風   URL  2011/08/26 17:38 [ 編集 ]
体調不良って、精神にも影響すると思うのに、そんな体調不良の中、お仕事に前向きにがんばってるケリちゃん、えらいわー。

私もかなりの低血圧だけども(薬局においてある、自動的に測定するやつとか、測定不能って表示出るときある)、健康だよ。

でも、ケリちゃんの貧血は心配だねぇ。。。
今までは、そんなことなかったんだったら、やっぱり、何か原因があるんだろうから、それがわかればいいのにね。

それまでは、夜景の写真でも見て、元気出してちょうだい。
555. ケリ   URL  2011/08/26 17:47 [ 編集 ]
貧血、子供の頃から検査でひっかかるんですけど、薬飲んでも特に改善せず、ほったらかしてたらなんだかひどくなっちゃったみたいです。

みんなに、「いっつもどっか悪いね」と言われるんですけど、でもなんかそういう人の方が長生きしたりするって聞くので、開きなおってます。

いつも心配していただいてありがとうございます。

夜景・・・泣いちゃいますよ!笑
556. siusiumao   URL  2011/08/27 12:00 [ 編集 ]
ブログのUPもないしfacebookもあれっきりだからチョット心配してたとこ。でも、とりあえずお薬もらって療養中ってことだから一安心。

アタシもヘモグロビン少ないって言われて若干の貧血みたいだから気にはなってるんだけどねぇ~。

お仕事もいろいろ大変そうだけど、今出来ることをMAXでやることを目標に!!それ以上は元気があるときでいいのさ(笑)

久しぶりのお買い物楽しんできてね☆☆☆
ちなみに日本は残暑厳しいの店頭には秋服ばかりぃ。。。
557. ケリ   URL  2011/08/27 13:52 [ 編集 ]
心配してくれてありがとう!
お薬とかねやだけど
これを機に本気で体調不良を治してしまいたいと思います。
maoちゃんも貧血かぁ、気をつけてね。

今できることをMAXで!そうだねーそうする。

あーーーーー日本でお買い物がしたいよぅ。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

