スポンサーサイト
結婚式
先週の土曜日は、KateとNickの結婚式でした。

NickとKateは、私が三年間一緒に住んでいたカップルです。
二人にはもちろん、近くに住んでいるKateのご家族にも
とってもよくしてもらいました。
そして、Nickはもうみんなが認める
Mr.ジェントルマンで、
よく悩み相談にものってもらったし、
一度、勉強や実習や進路でめちゃくちゃ自信がなくなっちゃった時
落ち込みすぎて

私、この国で何にもできない、私がここにいる意味ってたぶんない・・・

みたいな超ネガティブ発言をして大泣きした時
たぶんそうとうあせった、というかびびったと思うんだけど

少なくとも僕たちにはケリは大事な人間だよ!

とハグしてくれたとっても優しいお兄さんなので
結婚式に呼んでもらって、幸せそうで、とてもうれしかったです。

ってか、あの頃のわたし、そうとう病んでたな・・・

実は、二人は一度お別れをしてしまっていた時があって
ちょうど私もそんな時期だったので
もう、何人の人に、
「ケリ、いっとけ!」
と言われたことか(笑)

ま、そのくらいナイスガイなのです。
もちろん、Kateも明るくていい子です。

最近、また寒くなって、しかも雨が続いて、お天気が心配だったんだけど
ウエディング当日は、ぽかぽか春日和、まさにラブリーデーでした

結婚式はうちの近所にある素敵な教会で行われました。
あのパイプオルガンとか、教会の雰囲気とかなんかもう、泣きそうでした、私 笑。
Kateはちょっと緊張してたみたいだけど
Nickは常ににこにこして、Kateを見守っていました。

証拠写真↓
P1011248_convert_20111011231236.jpg

日本の結婚式は出たことがないのでわからないけど
こっちの結婚式って、なんだかのんびり、自由なかんじでとてもいいです。
教会での式が終わったあとも、駐車場でみんなおしゃべりしたり、写真とったり
NickとKateもみんなとお話してました。

そして、Receptionは、Kateのご実家で行われました。
Kateの実家、私も実は2ヶ月くらい居候したことあるんだけど
ヒルの上にあるめちゃめちゃ大きい家なんです。

バックヤードにテーブルがセットされてて、
バースタンドやダンスホールまでありました。
全部Kateのご家族で作ったんだって。

P1011278_convert_20111011231407.jpg

P1011275_convert_20111011231709.jpg


お料理は、ケータリングが半分と、Kateのお母さんの手作りのお料理が半分。
ウエディングケーキもお母さんの手作りでした
とってもすてきなあたたかいReceptionでした。

みんなで、わいわい自由におしゃべりして
歌うたったり、ダンスしたり
食べたり飲んだりして
途中、Kateのお父さん、Nickのいとこ、Nickがスピーチをして。
みんなうるうる。

特にKateのお父さん、とても明るいお父さんなんだけど、
ギャグを入れつつも、すてきなスピーチでした。
Nickは、20歳のときにお父さんを亡くしているのだけど、
最後に、Kateのお父さんが

「私たちの息子になってくれてありがとう。天国にいるNickのお父さん、これからは私たちもNickのことを私たちの自慢の息子ってよばせてください。」

と言っていて、けっこうみんな、うるるっと。
でも最後は、陽気なお父さんらしく
老眼鏡を忘れて読めないので、もう終わります、あ!かけてたっけ!
という自分ツッコミで笑って終わりでしたけど

親父ギャグって世界共通なんだなぁ・・・。


そして、Mr.ジェントルマン、Nickのスピーチもすてきでした。
Nickらしいというか、Kateはもちろん、Kateの家族、友達、そしてカメラマンさんや、サーブ係の人、みんなの名前をちゃんと覚えていて、ありがとう、と言っていました。

本当に本当に、すてきな結婚式で
私も幸せな気持ちになりました

なんだかとても長い日記になってしまったけど
すてきな結婚式だったんだよーってことを伝えたかったんです。
伝わったかなぁー?

来年の妹の結婚式、私絶対泣くなー。
お父さんより泣くなー。
この記事へのコメント
578. akkey   URL  2011/10/25 21:10 [ 編集 ]
全員の名前を言えるジェントルマン、Nickらしいと言うか憎らしいなぁ笑

親父ギャグ炸裂!
579. ケリ   URL  2011/10/26 21:39 [ 編集 ]
akkeyちゃんー元気???

親父ギャグね、ちょっと気がつかんかったよ。
英語と日本語で、わりと高度なやつだったね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

