スポンサーサイト
季節はずれの…
最近あったかかったり、寒かったり
何着たらいいか毎日悩みます。
ときどき前日との気温差10度近くあるしね。

でも季節の変わり目はいつもこんなかんじで
寒かったり、暑かったり、でそのうち
めっちゃ暑くなって夏ーーーになるんだよねぇ、毎年。

一応、今は「春」にあたるわけですけど
そんでもって、こっちの人はもう、キャミとかですけど
私、先週から、「しもやけ」になりました・・・
なんで、今さらーーー!

昔からね、握手したりとか、手つないだりとかする時
もう、たいてい、99%の割合で

「手、つめたっ!!!」

と言われます。
めっちゃびっくりされます。

足では握手(足?)しないのでバレないけれども
足もそうとう冷たいです。

そしてなぜか、こっちに来てから、冬にしもやけになるようになったんですよね。
気温的には日本より断然あったかい南半球の冬にしもやけ!
京都に住んでてもならなかったのにー、オーストラリアでしもやけ!

今年の冬はなぜか大丈夫だったのに
今さら、しもやけ!
みんなもう、ごむぞうりはいてるのに、しもやけ!

かゆいです・・・

しもやけってどうしたらいいんだっけ?
みかん食べるといいんだっけ?
この記事へのコメント
572. 蒼ao*   URL  2011/10/17 17:28 [ 編集 ]
しもやけ 痛かゆくてつらいですよね~i-229
私は、手より足先が冷えるので 足の指に
出来ちゃうんですよ~i-238

しもやけは ビタミンEのサプリ飲んで治しましたよi-236
後は、暖かくなると治る(笑)
早く良くなりますようにi-189
573. ケリ   URL  2011/10/17 18:16 [ 編集 ]
かゆいですよね・・・
ビタミンEですね!サプリ試してみます。

今日とか24度だったんですけどね、しもやけなんです(笑)
574. 風   URL  2011/10/21 10:33 [ 編集 ]
なすを真っ黒になるまで七輪で焼いて、その上に足をかざして、煙でマッサージするんだよ(笑)
よく、ばあちゃんにやってもらった。

あとは、針さして、悪い血、抜く(笑)
これはよく、おかあさんにやってもらった。

お湯につけて、痛いと思うけど、根気よく毎日マッ
サージして、血液循環させる。

私、子供のとき、ほんと、すさまじいしもやけだったからね。いろんなことやったよ。でも結局は、春が来るのを待つだけだね。

(でも、ビタミンEはちょっとぐらいは効果あると思うよ)
575. ケリ   URL  2011/10/21 10:45 [ 編集 ]
おばあちゃんの知恵袋ですね!

なすを七輪で焼く・・・これはちょっと七輪がまずありません。なんでなすなんでしょう。

針刺す・・・ひいいい!!!!

お風呂に入らないのが原因だと思うんですよねぇ。
そのせいか、夏でも足の裏がこっちこちでおばあちゃんみたいですもん。

マッサージしてみます!
フォンさんは大人になってからは大丈夫なんですか?
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

