スポンサーサイト
スモール ワールド
昨日はなんだか、小さいおもしろいことがいっぱいあって
とっても楽しい日でした

まずねー、大学にFinal Examを取りに行ったんだけど
パーキングまでの帰り道、道で知らない女の人に

「すてきな服ね~!あなたのスタイルすてきねー、ゴージャスガールね!」

と、声をかけられました。
もう、いつもどおりのめっちゃ普段着だったし、
試験用紙がかさばったので、オフィスでスーパーの袋(笑)もらってそれを提げてたんだけどねぇ。
きっとあの女の人の好きな服だったんでしょうかね。
ちょっとうれしくて、にやにやしちゃいました

で、で、で、
しばらくしたら、同僚から、携帯のテキストが届いて

おれのかーちゃんが、めっちゃほめてたよ!

意味がわからず
誰かとまちがえてないー?と返すと

今日、パーキングの前で、ケリ、女の人にほめられたっしょ。
それおれのかーちゃん、今アデレードに来てるんだよね。
おれ、道の反対側にいて、かーちゃん、誰としゃべってんだろーて見たら
ケリでびっくりしたー!

と。

イッツ ア スモール ワールド


それから昨日は、お友達と夜ごはんを食べに行ったんですけど
ごはんの後で、カフェでお茶してたら
見たことある人がカフェにいました。

彼女は、わたしが学生時代から、大学の夜中のコンピュータープールや
週末の図書館でいっつも勉強していて、よく会う人でした。

話したことはないけど
私は勝手に、心の戦友 だと思ってて (笑)
夜中とか、週末とか

何で、わたし大学にいるのー?

ってくじけそうな時に、彼女がいると

おぉ!戦友がいた

と勝手にはげまされていました。
でも、実際は話したこともなかったんだけど
昨日はカフェで、むこうも「あ!」って顔をしたので
ついに ハロー しました

今度大学で会ったら、もっとお話してみようと思います。
でも、金曜の夜に、今日は勉強してなくってよかったー。
息抜きしていてほっとしました、大きなお世話ですけどね。
本当に、いっつもいっつも勉強してるんだよね。

世界はせまいです

この記事へのコメント
590. siusiumao   URL  2011/11/19 23:26 [ 編集 ]
ホント世間は狭いのよ!!
最近そんなんばっかりで怖い怖い(;一_一)
下手なことはできないよぉ~(笑)

戦友。
アタシもアメリカ留学時代にいた!
図書館のパソコンブースで(笑)
あれ必要だよね!!
アタシも今回のお勉強で戦友ほしいなぁ~!!
591. ケリ   URL  2011/11/20 07:42 [ 編集 ]
本当に、悪いことはできんよね(笑)
特にここは小さい町だし、
なんかみんなどこかでつながってるよー。

あと、私の場合は生徒と私の友達が知り合いだったり
兄弟だったり、そういうのもドキッとします。

maoちゃん何のお勉強してるの?
FBで、
「ケリは今図書館にいます」
って報告しようか??笑
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

