スポンサーサイト
川のお魚を食べなさい
こんばんは。

最近また不眠なので、お日様が昇ってから寝て
10時ごろ起きました。
それまでずーっと本を読んでました。

次の日お仕事がなくって、寝れない時は
もう開き直って、起きてることにしてます。

それから、お掃除して
シーツやベットカバーもお洗濯して
ランドリーに持ってて乾燥機かけました。
ふわっふわになったよー

ちょっと前になるんですが
鼻血出たりで体調不良のときに
おじーちゃんが夢に出てきました
以前も、おばーちゃん、もう一人のおじーちゃんが夢に出てきてくれたことはあったんですが
このおじーちゃんは初めてで。

こういう夢の時はたいてい、朝に
半分起きている状態で見ます。
夢見ながらも、「あー、じーじーだー、ちゃんと覚えとかなきゃ!」
とちゃんとわかってるんですねぇ。

で、こないだの夢では、おじーちゃんは
小学生ぐらいのわたしに

「川の魚をいっぱい食べて、勉強をがんばりなさい。」

と言っていました。

わかったよーじーじー、ケリはこれから川のお魚をいっぱい食べます!!

と思ったものの、こっちで手に入る川のお魚って何だろうねぇ。
鯉は取れるらしいけど・・・
あとはバラマンディというお魚。

じーじー、ケリは海に囲まれた大陸に住んでいるんです。
川のお魚はちょっとハードルが高いよ。
海のお魚でもいいかなーーー

でも夢に出てきてくれてうれしかったです。

わたしは、もやもやしている時だとか
なんだかいろんなことが嫌になっちゃう時だとか
おじーちゃんとおばーちゃんに会いたいなと思います。
おじーちゃんとおばーちゃんとお話している時のわたしは
素直でいい子のわたし、だったような気がするからです。

素直じゃなくていい子じゃないわたしもわたしだけど(笑)
おじーちゃんとおばーちゃんといる時の自分にもどりたくなっちゃう時もあるんです。

また夢に出てきてくれたらいーなー

さてさて。
週末はたこやきを作りました。

PB191342_convert_20111120180159.jpg

たこもカウントしてくれるー?
海だけどー

この記事へのコメント
592. sayuri   URL  2011/11/22 12:55 [ 編集 ]
じゃあタコもカウントしてよし!!!!
まぁ要するにバランス良くしっかり食べなさい!!的な事だよね。
じーじ、ケリちゃんに忠告してくれてありがとう。

ケリはお正月こっち帰ってこないの??
593. ケリ   URL  2011/11/22 20:35 [ 編集 ]
今年は帰らないんだよねぇ~
日本でおいしいお魚いっぱい食べたいよー!

また33HR同窓会するのかな?
594. akkey   URL  2011/11/23 19:09 [ 編集 ]
おれの住んでる明石はタコが有名で近所のスーパーには、パッケージに入ったタコが普通に生きてたりすんねん。
魚新鮮!
川魚はおらんなぁ。

ってか日記に癒されたわ
595. ケリ   URL  2011/11/23 22:34 [ 編集 ]
オーストラリアって海に囲まれてるのに
お魚手に入りにくいんだよねぇ。
日本みたいに、新鮮なお魚がスーパーで買えたらいいのにーーーーー。

明石焼きって食べたことないから食べてみたい!!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

