スポンサーサイト
怒られる日
今日はなんだか忙しかったのですが
なんだか、嫌なことがちょこちょこあって
落ち込んでしまいました

その1:おっさんにからまれる

日本でいうハローワーク的なところで、おっさんにからまれました。
明らかにしらふじゃなかったし、場所が場所なので
まぁ、みなさんぴりぴりしているのかもしれません。
無視をしていたら

「お前みたいに金のあるやつが来るなー!お前ら移民のせいで仕事がないんだよ!国へ帰れ!」

と言われました・・・。

ほっとけばよかったんだけど、カチンときたので

「お金あったら、ここに来てないよ!」

と言い返してしまったがために、おっさんはさらに怒り出し
結局職員の人がなだめてくれました。

個人的にとらなくていいことだけど
やっぱり、そういうことを面と向かって言われると落ち込みます。

そのあと、近くにいた優しいお兄さんが、いろいろはげましてくれて
号泣ですよ

おっさんに言われたことだけじゃなくって
なんかいろいろ嫌になっちゃったけど
人のやさしい気持ちに救われました。


その2:病院の先生にも怒られる

今日は、病院の日だったんですけど、貧血はよくならず。
お金もかかるし、病院へ行くとぐったりしちゃうので

「もう薬いらないです。あともう運動してもいいですかね?」

と言ったら

「ちゃんと今、直さないと!!もっと悪くなっちゃうよ!がまんしなさい!」

と怒られました。
先生、ごもっともです、ごめんなさい

「健康はなによりの節約です」って、本当にそうだなぁとつくづく思う最近です。


なんだか、落ち込む日でしたが
でも、夜友達と電話して、いろいろ話したら
最後はなんだか大爆笑してたので
よし

明日はいい1日になりますよーに
この記事へのコメント
596. ワカリーン   URL  2011/11/24 17:42 [ 編集 ]
そういうのって続く時は続くんだよね~~。落ち込むよね~~。
こないだ京都の最終日、あたしも似たような事あったー京都でも怒られ、東京の電車の中でも怒られ・・・イラっとしたし悲しくもなったわ。。
今日はいい事あったかな?
597. ケリ   URL  2011/11/24 21:51 [ 編集 ]
不安定な時に
怒鳴られたりとかすると
ちょっとやばいよね…
昨日は日本に帰りたくなっちゃったよ。

今日は、ずっと仕事だったから
疲れちゃったよー!
でも昨日に比べると、平和な1日でした!
598. あゆみ   URL  2011/11/24 22:50 [ 編集 ]
なんそれ?ムカつくね!そんなん無視できんやろ?
私は朝っぱらから近所の知ってるオッさんとケンカして、お母さんに恥ずかしいから辞めなさいと怒られました。

どーでもいいけど、あんた泣き過ぎ!!

わかりん、元気?
599. ケリ   URL  2011/11/25 05:54 [ 編集 ]
だって、アル中だからドラックだかたぶんしているおっさんに、国に帰れ、とか言われてさー
わたし、何してんだろ・・・って情けなくなったら
なんかもういやんなっただよ~

あとなんか、そういう時に人にふいに優しくされると、いかんくない?
反則じゃない?

近所の人には謝っときなねー。そりゃ、ママ怒るよ。

うちら、相変わらず。
600. 風   URL  2011/11/25 13:11 [ 編集 ]
ハローワークで、そんなこと言われたら、私も、言い返すと思う!!で、そのあと、悔しくて泣く。
これはもう、外国に住んで、自力で働いて、体はって、ふんばってる人間にとっては、すごい心に刺さる言葉だもん、めっちゃわかるよ。言い返したケリちゃん、えらいって!!
(もちろん、そんなの、取り合わずにさらっと聞き流すことも、大人かもしれんけど、でも、そこでがまんするよりも、私は言い返して、あとで自己嫌悪になって泣くほうを選ぶ)

私、香港の日本料理屋でバイトしてたとき、日本人のおっさんに、へらへら笑いながら、
「へー、香港人のだんなさんがいるんだー。さぞ、お金持ちなんだろうねー(よっぽどお金持ちだから、わざわざ外人と結婚したんだろっていう意味ね)」って言われた。

もう、かーーーっと頭に血がのぼったけど、極力おおさえて、「金持ちだったら、今、こんなとこで、夜遅くまでバイトしてませんよ」って笑いながら答えた。でも、そのあと、裏に行って、泣きそうになったことがある。あ、昔の思い出だ。
601. ケリ   URL  2011/11/26 21:52 [ 編集 ]
フォンさーーーん!!
もう、フォンさんに、気持ちわかるよーって言ってもらって一緒にイライラしてもらえて(笑)
それだけで、もういいです、忘れます!

人から聞いた話によると
そもそも働く気がなくって、生活保護をもらって
それでお酒やドラッグ買ったりしている人もいるのも事実で。

職員さんによると、そのおじさんいっつもただ来てテレビみたり、職員さんにからんだりしてるそうです。

働く気になったら、ローカルだしお仕事も私より見つけやすいと思うんですよぇ。
お仕事一生懸命探している人ならまだしも、
そうじゃない人に言われて悔しかったです。

しかも、私お金ないしー、だから来てるのにー(笑)

どこにでも、国籍を問わず
いらん事言い、いらん事しぃの人っていますよね…

来週また行かないと行けないんですけど
どきどきしちゃいます…

それから、メールありがとうございます。
後でゆっくりお返事しますね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

