スポンサーサイト
お誕生日おめでとう。
今日12月9日は、わたしの妹(チャーミー)のお誕生日です。
おめでとう

わたしとチャーミーさんは
同じ遺伝子を分けているはずなのに
外見も性格も全く違います。

わたしは背が高いけど(169cm)
チャーミーさんはいたって平均身長です。(158cm)

顔も雰囲気もあんまり似ていません。

わたしはお金がないくせに
欲しい物は考えなしに買ってしまうので
いつも貧乏なんですが
チャーミーさんはお金があるのに
ちゃんと考えてお買い物をするので、貯金上手です。

わたしは、18歳から家を出ているけど
チャーミーさんはずっと実家にいます。
結婚しても実家か、実家のそばに住みたい!
ってよく言ってたけど(ラクチンだから~らしい)
残念ながら、来年ついにおうちを出ることになりました。

わたしは、なんだかふらふらした人生ですが
チャーミーさんはものすごい堅実派&現実派。
もうずっと前から

「将来は、子供をいっぱい産んで、できればパートで働きたいなー。」

と言っています。
お仕事(幼稚園で保育士しています)嫌いじゃないけど
ずっとお仕事は嫌だそうです。

お互い、自分にとっての「幸せのかたち」が違っていて
でも、二人ともそれでよし、と思っています。
違いすぎて、うらやましく思ったりもできないし(笑)
チャーミーさんが幸せで楽しかったらうれしいなーと。

チャーミーによく言われるのは

「お金もらっても、外国に住みたくないし、勉強もしたくないやー。」

ですからね(笑)


それから、チャーミーさんは食べることが大好きです。
すっごい食べます。
昔はぽっちゃりさんでしたが
いつのまにか、スリムさんになってました。
でもガリガリとかじゃなくて、すごく女の子らしくちょうどいいかんじです。

わたしは朝ごはんを食べないことが多いのですが
やっぱり、実家に帰るとお母さんなんかに
「朝ごはん食べなさい!だから、元気でないのよ!」
といつも言われるので

「あーーーもう、だれが1日3回食べなさいって決めたのかねー」

と言ったところ、チャーミーさんは

「ねー昔の人が1日5回食べなさいって決めてたらよかったのにねぇ」

と言ってました。

それから、わたしの中で、けっこう伝説的な発言としては

「デザートビュッフェに
おみそしるとごはんがあったら
ケーキを倍食べられるのに。」

です。
甘い甘い甘い、しょっぱい(お口直し)で、仕切りなおしたら、また甘いがいけるそうです。

そんなチャーミーさん今日、25歳になりました

今年は結婚やお引越しで、チャーミーさんにとって、変化の1年になると思うけれど
しっかり、ちゃっかり者のチャーミーさんなので
全く心配していません。

むしろ、チャーミーさんがいつもわたしの心配をしてくれてます。

とにかく、とにかく
チャーミーさんが今年も1年健康で幸せに過ごせますように。

結婚式、とっても楽しみです。
チャーミーさんもお母さんも、なんだかクールなので
実は、わたしが一番はりきっています。

I wish her very Happy 25th Birthday
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

