スポンサーサイト
大好き12月


こんにちは。
昨日は、職場のクリスマス会でした。
料理を作る気力がなかったので(笑)
ずるっこをして
市販のお菓子をバスケットに盛り付けてみました。
ちょっと、クリスマスっぽい?

こういうパーティーなんかのときに
さっとお料理を作ったり
ケーキを焼いたりできる
すてきレディになりたいな、と常々思うのですが
いつもめんどくささに負けてしまうわたしです。
特に、お菓子作り!これはどうにも好きになれません・・・

お誕生日はおかげさまで、今年もしあわせな日になりました。
メッセージやプレゼントをくださったみなさん、ありがとうございます。

わたしの20代は一言で言うと

よかったよ

ですね。
いっぱい泣いたし、落ち込んだし
なんだかバッタバタでしたけど
よかったです、えへへ。

30代もきっとバッタバタで
落ち着かないと思いますが
もうそれがわたしの人生なので
思いっきりやりたいことをやろうと思います。

お仕事は一生懸命やって
いつも感謝の気持ちを忘れずに
もっともっとタフな大人になりたいです。

わたしは今まで
もう、本当にいろんな人に助けられてきました。
勉強もお仕事もプライベートも。

だから、これからは、わたしも少しでも
だれかのお手伝いをちょっとでもできたら
だれかをちょっと支えていけたらなー、と思います。

特に、外国でがんばってる若い人達に
わたしが他の人にしてきてもらったように
何か少しでもはげますことができたり
お仕事を探すお手伝いができたり
今までしてもらったことを、わたしも他の人にできたらいいなー
なーんて生意気に思っちゃったりします。

でも現実は
自分のことでいっぱいいっぱいなので(笑)
まずは、自分のことを、ですね、はい。

やっぱり、やっぱり、Give & Take だと思うんです。
今まで、Take take take だったので
30代は Give も始めたいです。
あえて、意識せずとも、Give が出来る人が理想ですけどね。
そうなれるように、もっといろんな経験を積んで
仕事と生活能力をレベルアップしていかなきゃです。

みなさん、
これからもよろしくおねがいします。
ブログもいっぱい書いていこうと思います
この記事へのコメント
616. 風   URL  2011/12/16 11:07 [ 編集 ]
なんて前向きで、なんて素直で、なんて素敵な日記だろう。

自分の20代、これでよかった、って、無理やりでもなく、しょうがなくでもなく、素直にそう思える、そんな20代を過ごせて、ほんと、よかったね、ケリちゃん。

そして、私は、そんなケリちゃんと友達でいられることが、とても幸せです。

私の30代は、かなりの怠けた生活だったので、なんか、このケリちゃんの日記を読んで、ああ、私の40代、ちゃんとやっていこうって思うよ。

ケリちゃんがどんな30代を送るのか、それも興味津々で、見守っていきたいと思います!


617. ケリ   URL  2011/12/16 16:37 [ 編集 ]
フォンさーん、ありがとうございます!

フォンさんには、香港時代からずーっと今もいつも話しきいてもらったり、はげましてもらったり、本当にありがとうございます。

わたしの20代、フォンさんもご存知のように(笑)いろんなことが不安定すぎましたが、でも、毎年お誕生日を笑顔ですごすことができて、感謝してもしきれないお友達がいて、そんなお誕生日を過ごせることはわたしとっても幸せな人だなと思います。だから、20代、よかった!と言い切ります、ここで(笑)

フォンさんの40代もわたしの30代も、充実したものになりますように!

でもフォンさんが怠け者だなんて!いっつもいろんなことに興味をもって、いろんなことしてるじゃないですかー!!

これからもよろしくおねがいします♪
618. akkey   URL  2011/12/20 07:59 [ 編集 ]
けりちゃんからの三十路ギブを百倍のテイクにしてこれからも楽しみにしてるわー
619. ケリ   URL  2011/12/22 20:49 [ 編集 ]
わたしも、30歳になったよー。
なんか大人な響きでうれしいです!

これからもよろしくね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

