スポンサーサイト
健康第一!!
こんばんはー。
夜中ですが、1時ですが、眠れないので
今からラピュタを見ようか迷っています。

昨日は、ナウシカを久々に見たら、感動しました。
わたしはラピュタ派ですが
ナウシカもやっぱり名作だなぁ。
魔女の宅急便もいいし
あぁ、ジブリはやっぱりすばらしいです。

さてさて。
最近はですね、お正月の猛暑の後に
がくーーーんと気温が下がって
なんだかもう20度近く下がって、長袖をひっぱり出したぐらいで
案の定、体調不良が2週間ほど(笑)
胃がやられちゃって、なんだかあまりガッツリ食べれていませんでした。


わたしの主な新年の誓いは

①健康になる。

②いっぱい働く。お金を貯める。

③今後の道を決める。


だったんですけど、1月からさっそく体調不良でした。

でも、でも、先月から毎朝飲んでいる
グリーンスムージー(野菜と果物のジュース)、
これがめっちゃいいんです。

まず、おいしいんです。
私、野菜ジュースって大好きなので
緑色でも全然抵抗ないんですが
果物も入るので、とーってもおいしいです。

そして、お肌がつるつるになりました。
アトピーも出なくなったし
職場とかお友達にも

肌きれーねー、アトピー治ったねぇ

と言われるようになりました。
病院の先生にも言われました、えへへ。

アトピーで荒れるようになってから
日本から送ってもらっている、負担の少ない
リキッドタイプのミネラルファンデーションを、気休め程度に塗るくらいの
てきとーなお化粧だったんですけど
最近はそれもせずに、日焼け止めだけにしています。
30歳で、ファンデなし、というのもどうかと思いますが(笑)
お肌がカサカサしなくなりました。

というか、私が1年くらい使っていた
ミネラルファンデーションも、実は、ファンデではなくって
化粧下地だったということが、この間友達の指摘により判明して
だったら、ファンデもういいや、と。

夏だしね、暑いしね、日焼け止めとマスカラとチークでいっかなと。
いささか、あきらめ気味のわたしです。
でも、グリーンスムージーのおかげで
お肌の調子はいいかんじです。

とっても簡単なので、みなさんもぜひぜひ。
あと、むくみにも効果テキメンです。

先週はすごく涼しかったんですけど
昨日からまた38度とかになっているので
今週末は海に行こうかなーーーーと思っています。
この記事へのコメント
631. sayuri   URL  2012/01/20 20:46 [ 編集 ]
私も毎年ガッサガサに肌が乾燥するけど、今年の冬は潤ってるよ~♪とにかく化粧水をバシャバシャつけまくる!!7~8回くらい。これだけ!!
ケリちゃんも冬になったらやってみて!オススメ♪

ちなみにラピュタ派。でも好きなのはアシタカ。
632. ケリ   URL  2012/01/23 22:50 [ 編集 ]
元気?夏でも乾燥してるから
さっそく化粧水いっぱい使ってみる!!
Sayuriって、昔からお肌きれいだったよねぇ。
うらやましいです。
633. 風   URL  2012/01/27 10:22 [ 編集 ]
グリーンスムージーって、自分で作ってるの?
スムージーってことは、ヨーグルトとかも入ってる?

オは、今、毎朝、人参リンゴジュースを飲んでます。そのために、わざわざ、ジューサー買ったよ。
本人いわく、調子いいらしい。

私は、しょうが紅茶飲んでます。この寒いのに、朝からジュースは辛いので。
634. ケリ   URL  2012/01/27 14:51 [ 編集 ]
風さん

おひさしぶりです!
グリーンスムージーは、緑の野菜と果物と水少しを
ガーーーとミキサーにかけるだけです。
入れる果物によっては、どろっとするし
見た目も緑!なんですけど、めっちゃおいしいですよ。

私はお医者さんから乳製品をひかえる(できればやめる)ように言われているので、ヨーグルトとか食べれないんですよねぇ。

グリーンスムージーの日本語のサイトもあるのでぜひぜひ。
風さん絶対はまると思うなーーー笑
めっちゃ健康になれそうですもん、このサイト読むと。

http://www.greensmoothie.jp/
635. 風   URL  2012/01/27 18:31 [ 編集 ]
このサイト、そそられる!
でも、「5分もあればグリーンスムージーを作って、片付けまで完了!」これは、ウソだよね??

ミキサー出して、使って、洗うのって、すごい大変なんですけど・・・

オがやってる「にんじんジュース健康法」は、作ったにんじんジュースは、すぐに飲まないとだめなんだけど(酵素が減るから)、このスムージーは、朝作って、職場に持って行ってもいいの??
生野菜と果物でしょ?悪くならないの?

すごいやってみたいけど、ミキサー出すのが・・・(苦笑)

あと乳製品、ケリちゃんもダメなんだ。私も、今、やめてるよ。でも、けっこう辛いけどねぇ。乳製品だめだと、クッキーもケーキも、全部だめだもんねぇ。パン大好きな私には辛い。
けど、実際やめてみると、調子はいいので、乳製品、体には負担なんだろうなと思う。

636. ケリ   URL  2012/01/27 18:58 [ 編集 ]
やっぱり!!笑
このサイト見ると、なんかもう、やらないと不健康!みたいな気になりますよね、笑

ミキサー、上の部分をぱかってはずして洗うだけだし
めっちゃ楽ですけどねぇ。
風さんハイテクなミキサーなのかしら。

私たまに、たくさん作りすぎちゃって
冷蔵庫に入れておいたりしますけど
別に悪くならないですよ。
入れる物によっては、なんか分離しちゃったりしますけど、混ぜたら元にもどります。

パン、風さん好きですもんねぇ。ベーグルとかなら乳製品使ってないしいいんじゃないんですかねぇ?

私はケーキもクッキーもそんなに食べないので、つらくないですよ。パンは時々食べちゃってますけどね。

アジア人はもともと乳製品を分解する酵素だか細胞だかを持ってないそうなんです、だから牛乳飲むとお腹壊しちゃう人とか多いみたいです、と先生が言ってました。

でも、乳製品控えるようになってから、チーズ食べるとお腹の調子悪くなっちゃうんですよねぇ、ブルーチーズとか大好きなので、それだけ悲しいです。
639. 風   URL  2012/02/06 10:58 [ 編集 ]
やってみたよ。
ミキサー、ひっぱりだしてきて(笑)
これ、ヨーグルトとか、他のもの入れないから、油分もないし、洗うの、すすぐだけで済むから、意外とラクだった。
ミキサーさえ、キッチンにだしっぱにしておけば、毎日作れそうです。

適当に、りんご・ほうれん草・青梗菜・セロリ、というものを作ってみました。こんなんでよいのかな?初めてだったので、葉野菜は少な目に入れました。青汁みたいになったら、飲めないと思ったので。
今回のは、すげー真緑色だったけど、りんごの味だったので、無事飲めました。

果物は、基本、冷え症に悪いらしく、私が今、食べてよい果物は、りんごとみかんだけなの(悲)
これ、バナナで作ったら絶対おいしいと思うけど、バナナは、体を冷やす強敵なので、だめです・・・ま、たまにはいいと思うけどね、今はとりあえず、がまんしてます。

何日ぐらい続けたら、効果出てきたの?
640. ケリ   URL  2012/02/06 22:00 [ 編集 ]
無事飲めてよかったです。
わたし、いろんな野菜チャレンジしてますけど
わりと、何でもいけます。
においがすごいですけど、チャイニーズセロリが今、お気に入りです。

朝から音がめっちゃうるさいんですけど
飲まないとめっちゃ飲みたくなるので
体が欲してるのかなーなんて思います。

私はまず、体がかゆくなくなって
肌の調子がよくなったなーって思ったのは
2週間くらいですね。

ちょうど胃を壊していたので
油っぽいものとか、肉とかをやめていたのもあるので
それで効果が早く出たのかもしれません。

とにかく体調はよくなっているような気がします。

がんばりましょーーーー。

風さんと、健康バナシしたいです!
641. 風   URL  2012/02/21 16:06 [ 編集 ]
グリーンスムージー、やり始めて、何日ぐらいたったかなって思って、そうそう、コメント入れたときのを見に行けばいいんだって、備忘録がわりにさせてもらった(笑)

そして、コメント見ると、今でグリーンスムージー、2週間飲んでることになるわ。
お通じはすごいいい感じ。
でも、とりあえず、寒くてしかたないよ。グリーンスムージーで冷えるって人も多いみたいだけど、一時的なもので、続けると、体の底から改善されて、暖かくなりますって書かれてるんだけど、とにかく、めちゃ寒いぞ。下半身は、今、徹底あっため作戦してるので、寒くないんだけど、手指が氷のように冷たい。これがどんどん、ひどくなってる。

グリーンスムージーさ、もっと飲みたくなってきて、さらに、野菜もたくさん入れようって思って、今朝は、春菊いっぱい入れたら、苦くてまずかった・・・(笑)

チャイニーズセロリね、今度やってみる。
643. ケリ   URL  2012/02/22 15:14 [ 編集 ]
グリーンスムージーおいしいですよね。
野菜を増やしたくなるのもわかります!
ほうれん草は多めに入れてもいけます。

確かに冷えるかもしれないですね。
今こちらは暑いのでいいですが、冬場にやるのはちょっとつらいかもしれません。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

