スポンサーサイト
うれしいお知らせ
こんにちはー。
今日も仕事の前にジムへ行ってきました。
最近は順調にジョギングをしてたんですけど
お医者さんから、またまた

走るのは、やっぱだめ!また数値が悪いよ。

と言われてしまったので、今日は1時間歩きました。
でも、なんかもの足りなくって
その後30分プールで泳いでみました。

その後は、大学で新学期の準備をしたりしてたのですが
どうにも、終わりそうもないので
夜ごはんを食べにもどって、また大学に来ています。
このかんじ、ひさしぶりです(笑)
今年の目標は、週末は、なるべくお仕事しない!だったりするので
明日までに全部終わるといいなぁ。


さてさて。
今日はとってもうれしいことがあって、朝からなんだかるんるんな気持ちになりました。

香港で一緒に働いていた大好きな先輩&お友達の先生が
なんと、博士号を終わらせました!
この先生とは、メールやスカイプでマメに連絡をとっているし
ドクター論文がつらいよーーと言いながら、ものすごくものすごくがんばっていたので

ほんとーーーーに、おつかれさまでした!!

としか言えません。
本当にすごいなぁ、すごいなぁ、すごいなぁ。

私たちが一緒に香港で働いていた時に、よく将来のことを話してたんですが
その時、先生は

「わたし、日本帰ったら博士号やる!」

と言っていて、私は

「わたしは海外で、修士号やって、働く!」

とお互い宣言していたのを思い出しました。

その時は、なんだか遠い遠い目標のように思えていたけど
気がついたら、あれま、目標達成していました。

先生の博士号にはかなわないけど
私も、ちょっとずつ、ちゃんと進んでるんだな、と
今日のうれしい報告を聞いて、そう思うことができました。

せんせー、本当におつかれさまです。おめでとうございますかっこよすぎます!


私はマスターを卒業してからずっとずっと進路のこと、これからのこと、悩んでいたけど
私も、次の目標に向けてスタートを切りたいな、と思います。
というか、スタートを切るためにまずは、いろんな可能性と方法をまずは見つけなくっちゃ。
できない、と思ってたらできないけど
えいっと、動いちゃえば、なんとかなるよね、ね。


それから、もうひとつ、うれしい報告がありました。
こっちで出会った、韓国人のお友達の Sophia が結婚するそうです。
しかも、私の妹の結婚式の1週間後に式を挙げるそう!!

去年、韓国でも会ったSophiaと彼氏のマーさん(めっちゃおもしろい)、
二人とも大好きなので、とってもうれしいです

おめでとうーーー

Happyなお知らせは、Happyな気持ちになりますね、ありがとう!

るんるん気分をおすそわけしてもらったので、
今日は仕事もがんばっちゃうよーーー、がんばれちゃうよーー!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

