火曜日にして
大学の新しいセメスターが始まって2日目です。
2日目ですが、すでにぐったりです。
大丈夫か・・・わたしーー!

いけると思ったんですけどね、
なかなかハードなタイムテーブルでした。

今は2つの大学かけもちでお仕事させてもらってるんですけど
月曜日は、2時間レクチャーが、3クラス!
しかも新しく教えることになったコースなので、どきどきなんです。
あとね、準備がね、やっぱね、大変ですね。

そして、今日は別の大学で、2時間クラスをふたつ、と夜は語学学校で働いてきました。

新しい学期の新しいクラスって
生徒も私もちょっと緊張気味だから、普段以上にエネルギーがいるね。

でも、昨日も今日も楽しくできました。
学生もみんないい子そうです。
ふふふ、楽しみだなー!
学生も、楽しく勉強してくれるといいなと思います。

それにしても、一日中テンション高く(授業中はわたし、明るいケリ先生なんです笑)話してると
夕方頃、もう、英語しゃべれなくなります。
もーいい、ってなります。

でも、お仕事はやっぱり楽しいです。
もっともっと上手に教えれるようになれたらいいなのなぁ。
あと、準備に時間がかかりすぎるので、1日40時間ぐらいだったらいいのにな。

とにかく、今学期もがんばりまーす。

あぁぁぁ、ジムに行きたい。
明日は授業は朝イチじゃないから、早起きして、ジム行こうかなー。

それでは、もうちょっと仕事して、12時前には寝れるようにがんばります。

おやすみなさーーーい。


この記事へのコメント
645.    URL  2012/03/01 08:33 [ 編集 ]
ジム行きたい!とか一度くらに行ってみたい言葉です。
忙しいそうやけど充実しているようでなにより。
しっかり健康管理してください。
私は相変わらずの日々です。早く6月になって欲しいです。
646. 風   URL  2012/03/01 15:52 [ 編集 ]
明るいケリ先生、っていうやつを、見てみたい!!

1日40時間ほしい、とか、言ってみたい。。。
なんかすごい人生充実しまくりの人のセリフで、うらやましい。。。

私は土日に、ゲームばっかして、それだけで一日終わってしまった日とか、「1日8時間だったらよかったのに(寝てる時間だけ)」って思うよ。無駄なことをして過ごした自分を、消し去りたいもん(笑)

GS、ますますはまってきたよ。
ねぇ、知ってた?芥蘭(ガイラン)って、英語名ケールだったのね?

青汁にはケールが最適ってよく書かれてるけど、ケールって、なんかおしゃれな名前だからさ、ヨーロッパとかアメリカにしかないんだと思ってたら、芥蘭って!びっくりしたよ。ここ数日、芥蘭を飲んでる(笑)
647. ケリ   URL  2012/03/01 16:27 [ 編集 ]
ええと…

アユミかな…?

ちがってたらごめんなさーーい。
648. ケリ   URL  2012/03/01 16:32 [ 編集 ]
もう、別人の様に、明るいです。
演じるのもお仕事のひとつなんです 笑。
体調悪い時でも、授業中はなぜか元気にやれるんですねぇ。

1日40時間あったら、
もっと運動して、後はひたすら寝ます。
運動再開してから、前より眠れるようになったんですよー。
時々まだ、お薬が必要ですが、いいかんじです!

ガイラン!!なんかものすごいでかい、わっさわさした物がこちらでは売ってます。
なんか苦い青汁=ケールのイメージなので
手が出ずにいます。
おいしいですか?

私は最近、ほうれん草いっぱい+バナナ+洋ナシ
の組み合わせにはまってます。

またおすすめGSがあったら教えてください。
649. あゆみ   URL  2012/03/01 18:44 [ 編集 ]
名乗ってなかった。なんで分かったと?
650. ケリ   URL  2012/03/01 19:14 [ 編集 ]
「ジム行きたいとか言ってみたい」
って、運動嫌いのアユミらしい発言だなーと思って。

でも前ジム言ってたよね。
私、朝ジムしました、6時半ごろいってみたよー。
でも人いっぱいいた!
651. あゆみ   URL  2012/03/01 21:52 [ 編集 ]
運動とか嫌い。ジム通ったけど、まいとちんたらマシンで走ってプール歩いて、お風呂と休憩の時間のが長かったよ。
しかし人生で今1番デブでやばいです。

くんこに続き、ソフィアもおめでとうやねー!
韓国行きたいねー
652. ケリ   URL  2012/03/02 07:46 [ 編集 ]
運動嫌いなの、知ってる。

ウォーキングしなよー。
昔さー毎晩歩いたよねー一緒に。
あれは楽しかったし、アユミめっちゃ痩せたよね。
あの頃はなんやかんやで時間があったね。

私、最近1時間ひたすら泳いでるんだけど、塩素で、髪と肌がやばいことになったので、中止せんといかん。残念。泳ぐと、よく眠れるのになー。

そうなのーソフィアも!しかもくんちゃんの一週間後だって。

韓国行きたい!お母さんと行こうかねーって話してるんだけどな。
京都も久しぶりに行きたいし、時間がありません。
6月どこで会う?静岡来てくれたらうれしいけど、どっかまた、旅行してもいいよねー。
653. あゆみ   URL  2012/03/02 08:47 [ 編集 ]
今度の帰国は私が静岡いく約束やし、もちろん行くよ!

国内旅行でも韓国でもいいし。私も京都しばらく行ってない。
ただ仕事休めるか微妙。。
6月、先輩が連休とってハワイ行くとよ。かぶらんかったら休むー
654. 風   URL  2012/03/02 09:45 [ 編集 ]
>なんかものすごいでかい、わっさわさした物がこちらでは売ってます

わかるーー。なんか、くりくりんした、わらびみたいなやつだよね?
あれ、苦そうだよー。

私は芥蘭苗を使ってるので、特になんともないよ。ぶっとい芥蘭だと、苦いかも。でも、意外と苦くないかも。それより、軽くてさわやかそうに見えて、水菜がすごい苦いよ。

ほうれん草は飲みやすいよね。けど、ほうれん草は、あんまし毎日飲んだらあかんっていう人もいるよね。

あと、レタス、これも意外とまずいよね。そのまま食べるほうがいいわ。

アボガド、やってみたいんだけど、緑のを買えばいいのか、茶色のを買えばいいのか、わからん。
655. Yoko   URL  2012/03/03 16:04 [ 編集 ]
お疲れ様ですー!!!かけもちされているんですね。いろんな経験ができそうですね~!

前も書いた気がしますが、私のケリさんのイメージはかなり教師向きな方です^^皆にわけへだてなく教えられる明るい先生!みたいな。

自分のお仕事が楽しいって思えるなんて本当に幸せなことだとおもいます!
656. ケリ   URL  2012/03/03 18:22 [ 編集 ]
Yokoさんもお疲れさまー!
一週間目はどうだったかなー。

ははは、明るい先生!は仕事用のわたしです。

先生がつまらなそうだと、クラスの雰囲気もそうなっちゃうので、テンション高くしています。
というか、自然にテンション高くなっちゃいます。
夜、家でのわたしは別人です(笑)

お仕事なので、きぃーーとなったり
しんどい時もあるけど、
ちょっとうれしいことがあったり
授業がいい雰囲気でできたりすると
楽しいかもーー!って思えちゃうラッキーなわたしです。

Yokoさんも、楽しくお仕事してくださいね♪
キャリアウーマン日記も楽しみにしてまーす。

659. ケリ   URL  2012/03/05 16:49 [ 編集 ]
あいや!
ごめんなさーい、お返事とばしちゃってました。

わらび?
えぇー私が見たケールはなんだか
大きくてしっかりしたほうれん草みたいなんですけど、違う物だったのかしら…

水菜はこっちで売ってないので試したことないんですけど、レタス、まずいですよね…
水っぽいし味がないと思いきや、わりと主張しますよね。しかもなんだか苦いし。

アボカドはクリーミーになるらしいですねぇ。
わたしもまだ挑戦していないです。
試したら教えてください。
660. ケリ   URL  2012/03/05 16:50 [ 編集 ]
ごめーんお返事が遅くなりました。

6月の予定も立てないとね~
ってか私、日本滞在意外に短いわぁ。
土日2回しかないし、そのうちの一回は結婚式だしねぇ。
なんとか予定を合わせれるといいなーー。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

