スポンサーサイト
一人暮らしのごはんについて。
こんにちはー。
すっかり忘れていましたが、昨日はひなまつりでしたねー。
我が家では、ここ数年は、お雛様を飾っていないみたいですが
皆さんは大人になっても飾ってるのかなー。

大学の1週目が終わりました。
思ってた以上に、エネルギーを使った1週間でぐったり・・・。
特に、大学の後に語学学校のお仕事があった日なんか
帰ってまさに、バタンキューでした。

わたしは大学生のときから一人暮らしをしているので
かれこれ12年ぐらいになるんですが
お仕事をしてて、一人暮らしの人は、みんな毎日何を食べているんでしょうか・・・

仕事で疲れてきても、ちゃんと料理しているんですかねぇ。

わたし、どういうわけか
「料理とか全然しなそう!家事とかしなそう!」
ってよく言われるんですけど
まぁ、してるんです。誰もやってくれんしね。
意外に細かかったりするので、お掃除とかけっこう好きなんです。

料理も好きだし、まぁ、最低限のことはできるんですが
平日、お仕事から帰ってきて、自分のためにごはんを作る!ということがどうしてもできません。
なんかね、一人分作るのが苦手なのもあるし
食べたい物もなんだか思いうかばないし。

そこで、一人暮らしのみなさんに質問です。

毎日どうやってメニューを決めてるんでしょうかー。

一人分ってけっこう作るの大変だったり、意外に一人分作るのって、お金かかったりしませんかー。

わたし、どんなに疲れてても、お掃除はできるんですけど
お料理を作って食べる、ということがどうにもできません。(もうだめ女子!)
一人でつくって食べるのもなんかつまんない、ってのがあるのかもしれません。
人と一緒だと、はりきって作るんですけどねぇ。

今年の目標は、健康生活で、よく働いて、よく食べて、よく寝る!なので
ちゃんとしたいんですけど
先週は、もうとびきり疲れてて、夜ご飯作るどころか、食べられませんでした。

お母さんか、奥さんか、お料理上手なだんなさんが欲しいよーーーー!
いつもおいしい料理を作ってくれる奥さんがいるみなさん、
もうめちゃくちゃ感謝しましょう!!!
なんと幸せなことか!!!

P2091494_convert_20120304181654.jpg

だめだめ社会人日記になってしまったので
せめてもに、料理の写真を。
ひなまつりというわけで、ちらし寿司。
でもこれは先月、お友達のお誕生日の時に作ったんだけどねー。
ちらし寿司はおいしいよねー。

すし太郎使ったけどね、えへへ。
この記事へのコメント
657. ワカリーン   URL  2012/03/05 00:18 [ 編集 ]
今日は不眠の予感。やだねぇ。
今年は私もいっぱい寝たいのに。。
1人暮しの時は私も自炊したことほとんどなかった
なぁ。絶対割高だよね。
おうちに帰って温かいご飯があるってなんて
幸せなんだろーっね思ってたよ。
うちの旦那さまにもその些細な幸せを感じて
もらいたい物ですよ^^;
ケリも作らなくてもちゃんと食べてね★
658. 風   URL  2012/03/05 10:56 [ 編集 ]
私、掃除はほんと、だめだめだけど、ごはんは、一人でも作るよ。
一人で作って、並べて、はい、いただきますって言って、食べるの、なんか、「ちゃんとやってるじゃんー、じぶんー」みたいで、いい気持ちだよ(笑)

煮物は、2人分作って、半分は夜食べて、残りは翌日のお弁当にする。

どうしても疲れてるときは、チャーハンだけでいいやって思うんだけど、それでも、いざチャーハン作り始めたら、やっぱりスープも作ろうとか、サラダも作ろうとか思って、あれこれ足してしまう。
でもそれが、なんか自己満足なんだよ。

けど、絶対に、掃除はいやだね。疲れていようが、元気満々だろうが、掃除だけは、24時間365日、やろうっという気になることがないわ。

前回の記事、コメント、スルーされてるんですけど・・・
661. ケリ   URL  2012/03/06 14:03 [ 編集 ]
昨日はちゃんと寝れたかなー。

私は最近きがついたんだけど
お薬飲むと、寝れるんだけど
いっつもこわい夢とか変な夢見るの。
で、ちょっと起きたとき現実だかわからなくなって気分が悪いです。

不眠は本当につかれるよねー。
朝からつかれちゃうよね。

よしくん、本当に幸せ者だよ!!
わたしもワカのごはん食べたいわ。
662. ケリ   URL  2012/03/06 14:06 [ 編集 ]
風さん、料理上手ですもんね。
いつも何品もつくっていて尊敬です。

私は仕事の時間がまちまちなので
買い物に行っても、次の日お家で食べれるかわからなかったりして、野菜とかもGS用以外は買えません。
きちんと毎日お家で食べられる生活だったら
自炊もできると思うんですけどねぇ。

掃除はどんなに疲れていても時間がなくても
しないと落ち着かないのでやりますよー。
でも子供の頃は掃除苦手だったんですけどね、いつのまにか、掃除大好きになりましたよ。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

