スポンサーサイト
わくわくな事
こんにちは。
木曜を乗り切ると、とってもほっとします。
明日終われば週末です!

今週は忙しかったので、ジムに行けませんでした。
いや、時間を作ったら行けたんだけど
ちょっと気力がありませんでした。

土日はちゃんと朝起きて、
がっつり運動してきたいです。

さてさて。
以前からわたしは、語学を習いたいと思っていて
いつか、アジアに戻りたいと思っているので
中国語か、韓国語を勉強したいな、とずっと思っていました。

でも、お金もないしーお仕事の時間もまちまちだしーで
なかなか始められずにいました。

もうちょっと落ち着いたら始めよう、
と思っていたのですが
どうやら、落ち着くことはないようなので(笑)
先週、思い切って大学のコースに申し込みをしてきました。

スペイン語の1年のコース

中国語のクラスの時間は、仕事が入ってて、無理だったんです。
韓国語は、コースがないんです。

来年まで待とうかと思ったんですけど
来年絶対予定が合う保障もないわけで。

でもでも、どうしても何か習いたいな、と。
お勉強したいなーと。

どうしてスパニッシュかというと
一度、行ってみたかったのもあるんだけど
数ヶ月ほど前に


なぜかわたしはスペインにいて、ぜんぜん言葉が通じなくって
途方にくれている・・・


という夢を見たんです。

普段から、夢はとても大事に思っているわたしなので
(おじーちゃんやおばーちゃんがでてきたり、妹の結婚を予知したりと)
これは、スパニッシュ!だと。


というわけで、今月の末から、スパニッシュを始めます。
どんなんなのかなー、楽しみ。

生徒の立場になるのも、楽しみです♪
この記事へのコメント
663. sayuri   URL  2012/03/09 00:22 [ 編集 ]
わー!!私もスペイン語やりたいなぁ。と思っている今日この頃。まぁ今年中に…
664. 風   URL  2012/03/09 10:06 [ 編集 ]
すごいーー!!!
しかも、最初からいきなり1年間のコースで申し込むなんて!!
私、北京語もチベット語も、2、3週間で挫折したからな・・・

でも!私も、ケリちゃんの前向きな姿勢を見習って、なんかやろうと思います。
とりあえず、土日起きて、掃除しよう。。。
665. siusiumao   URL  2012/03/09 21:56 [ 編集 ]
WOW!!実はアタシも大学の時に1年間スペイン語の授業受けてたよぉ☆

スペイン語はだいたいローマ字発音だから日本人には結構合うみたい。で、文法は英語だから英語で生活してる日本人には一番だと思う!

アタシもそろそろ別の語学を習いたいと思うけど、今年はまずTOEIC+貿易実務+ゴルフでやれる余裕がないかも(^_^;)
666. ケリ   URL  2012/03/09 22:40 [ 編集 ]
そうなんだー。
Sayuriも早く始めて、一緒にがんばろ!
667. ケリ   URL  2012/03/09 22:42 [ 編集 ]
このコース、1年コースしかないんですよ~。

中国語したかったんですけどねぇ。
スペインって今のところ特に強い思い入れもないんですけど(笑)勉強は楽しそうなので、がんばりたいです。

お掃除がんばってくださーい。
668. ケリ   URL  2012/03/09 22:43 [ 編集 ]
おお!
めっちゃ心配だったんだけど
maoちゃんのコメント読んで、ほっとしたよー。

がんばる!!!!

本当は英語ももっとがんばらないといけないんだけどねぇ
ちょっともう、おなかいっぱいです 笑
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

