スポンサーサイト
ねないこだぁれ


わたしです、ええ、わたしですよ。

この絵本、小さいときのお気に入りの一つでした。
でも、おばあちゃんがいつも

「ねないこだあれ?」

って読んでくれていたので
わたしも、「ねないこだあれ」だと思ってたら、違ったんですね。
ちょっとこわいんですけどね、でも好きだったなぁ。

「せな けいこ」さんの絵本、いろいろお家にありました。

それから、「ぐりとぐら」も大好きだったし
「のんたん」シリーズも大好きでした。

いつも言ってる気がしますが
今学期はちょっとやりすぎました。
新しいお仕事をたくさんもらえて、それはとってもうれしいんですけど
時間がぎっりぎりです。
朝から夜まで(今日は8時半まで)クラスをして
それから、採点や、準備やメールの返信や、Online learningの管理や
そういうことをしていると
すぐ真夜中になってしまいます。

そして、週末は次の週の準備なので
なんだか時間が全然足りません。

「時間はつくるもの!」
なんですけど、どうにも作れずにいます。

ジムも行けないし、やっと寝れると思っても

あれもせんと、これもせんと、あ、あれもやってみたいなー

とぐるぐるぐるぐる。

ま、でもポジティブにポジティブに!!!

忙しいのって悪くないじゃない、お仕事いただけるだけ、ありがたやー。

と大学休み中のちょいニートの自分を思い出して
がんばっています。

ただ、わたし、わりとすぐダメージをもらうほうなので
ちょっとしたことで、どよーーーんとなってしまいます。

でも自分の仕事を一生懸命、きちんとやっていたら
だいじょうぶよね。
うん、だいじょーーーーーーーぶ。

この記事へのコメント
681. ワカリーン   URL  2012/03/23 12:42 [ 編集 ]
はい。ねないこ、、ケリに続き私もです(⌒-⌒; )
絵本私も沢山読んだなーー。
私はねぇ、ぐりとぐらも大好きだけど、ねずみさんシリーズなら
14匹のねずみ🐭シリーズも好き。あの絵が好きだったな。
でもさ、寝る前ってなんであんなに頭の中ぐるぐる
色んな事巡ってくるんだろね。
追い出して、無になりたいのになれない(^_-)
困ったもんだ。
でもケリは目標に向かって着実に前進してるから自信持ってね。
ポジティブポジティブ↑↑↑


682. ケリ   URL  2012/03/24 09:21 [ 編集 ]
不眠友達ワカ!
ぐりとぐらってねずみだっけ?
わたし、カステラめっちゃ食べたくなったわ。

14匹のねずみも好きだったー。

ねずみさんのチョッキっていうのもなかった?
大きい本の下の方に絵がのってて
すごい好きだったなー。

絵本いいよね。
けっこうこわいのもあるけどね。

お互い体には気をつけましょ。
っていつも言ってるね!!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

