スポンサーサイト
うれしかったこと。
昨日からとっても寒いです。
木曜日は35度近くあったのに、昨日は20度きって、とーっても寒くかんじます。
さっそく、衣替えをしてブーツも出しました。
衣替えのついでに、いらない服を処分して、Salvos armyに寄付してきました。
クローゼットもすっきりして、なんだかるんるんです。

今日は、昼すぎに、家庭教師をして
それから、Cityで、昔の学生とコーヒーをしてきました。
この学生さん、わたしが大学で初めて担当させてもらったクラスの学生さんで
もう、2年前になります。
大学を卒業して、来週帰るので、その前に会えませんか、と連絡をくれたので
お茶をしてきました。

このクラスは、初めてのクラスということで
大学の教え方も、大人数のクラスということも、英語で教えるということも、もうすべてが初めてで
そのときの私なりに一生懸命やったけれども
正直、あぁ、今ならもっと上手にできたなぁ、と学生さんに申し訳なく思っています。
それなので、2年前の、1セメスターしか教えていない学生さんから連絡があったのは
ちょっとびっくりしました。

彼は卒業してから、仕事をここで探してけど、見つからず
ビザのこともあるし、HKに帰ることに決めたそうです。

わたしも、仕事探しのことや、ビザのことで悩んでいた時期もあったので
あーーわかるよ、わたしもいつもいろいろ悩んでいるよ、
と話したら

でもケリ先生はいつも元気で、そんなふうに見えなかったです。

と言ってくれました。
ははは、お仕事のモードのわたしですからね♪

そして、プレゼントをもらっちゃいました。

IMG_0591_convert_20120324193201.jpg

これ、なんと、彼が自分で作ってくれたそうです!!!!
紙を小さく折りたたんで、組み立ててあります。

すごいーーーーーー!!!!


なんだか全然自信のなかった2年前だけど、

先生のクラスは楽しかったです。
でも、働きすぎないようにね。

と言ってもらえて

こんなすてきなプレゼントまでもらって
もっともっとお仕事がんばろう!と思いました。

彼の新しい生活が、楽しく充実したものになりますように。

I'll keep my fingers crossed for him and his bright future

とってもうれしい1日になりました。


それから、これはこの前、学生にもらったなつかしいもの。

2_20120324201106.jpg


午後の紅茶。
こっちにある日本のお店で買ったんだって。
午後の紅茶がだいすきで、箱買いしたらしいです。
こっちではね、すごく高級品です、午後の紅茶。
お金持ちだねーーーと言っておきました(笑)

今週末も、お仕事になってしまっていますが
こういうことがあると
がんばれちゃいます。

こんなお仕事をさせてもらえて、しあわせです。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

