スポンサーサイト
仲良くなる方法
突然ですが
最近ちょっと気になるおにーさんがいます。

ITサポートのおにーさんなのですが
一度前に、スタッフIDのパスワードを変えに行った時に
めっちゃてきぱき仕事をしていて
おおーーさすが、コンピューターおにいさん!
と思って感心していたら
手続きが済んで

ありがとう

のお返事が

No worries! でもなく
No problem! でもなく

My pleasure!

とシュッっと言って
そっからなんだか気になるのです。

とは言っても
わたしはいままで、気がついたら相手のペースにまきこまれていたましたよというような
とりあえずものすごく強気な人と関わることが多くて
コンピューターおにいさんは、そういうタイプではなさそうなうえに
これは、どうしたものかと
とりあえずかおるちゃんに話してみたところ、

よろしい、非常によろしい。
コンピューターおたくというのがよろしい。
ちゃらちゃらしていないのがよろしい。
何より、ケリちゃんから気になるというのは初めて聞いたので
かおるはとてもうれしい
ぜひ、仲良くなるべし!

まずは、指輪をチェックしてなかったら
名前を聞いて
ケリちゃんのことを覚えてもらうこと

と指令をいただきました。

ケリ調査によると
わたしが働いている日でコンピューターおにーさんがいる日は
どうやら月曜日だとわかったので

それから、用事を作って

パスワードの変更(また!)
急な教室変更で本当に迷子になって本当に困ったので、場所を聞く
ちょとした質問しに行く(もう知ってたんだけどね)

という用事とハプニングで
コンピューターおにーさんのところに行ってみました。
わたしのことは覚えてもらったんですけど
いつもどおり、ささっと仕事をこなしてくれて、終了。

全く仲良くなれないんですけど。
オフィスの人とか普通に仲良くなれるのになー。

ちなみに昨日は、仕事でいっぱいいっぱいになっていたので
すっかり忘れてしまいました。

うーーん、どうやって仲良くなったらいいんですかね。

かおるちゃんのすてきな提案は

いつもありがとうってチョコレートを一個あげたら
きっと、仲良くなれるよ

とのことなので
チョコを持ち歩いてたんですけど
渡せなかったので
いらいらして、食べちゃいました。


でも、ま、なんかちょっと楽しいよねーふふふ。

ケリさんのなにかが、コンピューターおにーさんのツボにひっかかりますように。
この記事へのコメント
687. sayuri   URL  2012/04/04 00:43 [ 編集 ]
なんか改めて考えてみるとムズカシイね……。久しく恋愛しておりませんので~
やっぱチョコ渡すってグッドアイデアかも!!印象に残る上に重くないし。
でもチョコ自分で食べちゃったって笑えたよ!!
688. ケリ   URL  2012/04/04 08:52 [ 編集 ]
大人になるとさー
自然に仲良くなるとかあんまりなくって
どっちかがきっかけ作らんといかんじゃんね。

というわけで
今回はわたしが初挑戦。

ふふふ、ちょっと楽しかったりします。

689. akkey   URL  2012/04/04 21:17 [ 編集 ]
いやぁ、何だか楽しい日記で、電車内でニヤニヤしてもたわー!
続編期待してるで!
690. 風   URL  2012/04/05 13:38 [ 編集 ]
あたしも、続編にめっちゃ期待してます!!
カテゴリー作る?
691. ケリ   URL  2012/04/05 16:30 [ 編集 ]
電車でにやにやとか
あやしいオジサンだと思われてるよ、あきちゃん。
気をつけるように。

じゃあ、続編が書けるようにがんばります。
あきちゃんのアドバイスも待ってます。
692. ケリ   URL  2012/04/05 16:33 [ 編集 ]
ははは、続編楽しみにしていてください。

ないかもしれないし、あるかもしれません 笑

今夜はスパニッシュです。
がんばってきまーす。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

