スポンサーサイト
バランス
こんばんは。

もうすぐ夜の12時になりますが
まだ大学にいます…

最近平日も週末もずっとこんな調子で
仕事です。
どーにもこーにも仕事が終わりません。

わかってるんです、ええ、わかってるんです。

わたしは自分のお仕事が好きだし
大学の中では一番経験も少ないし
英語もへたくそなので
準備とかにも人一倍時間をかけなきゃいけないんです。

でも、こんなわたしに
お仕事を任せてくれているのだから
しっかりとやりたいんです。
しっかりやれなかったら、ますます自己嫌悪になるのもわかってるんです。

でもでも、こんなにも
寝る時間もなくって
週末もなくって
一人でいつも仕事してて
なんだか、ちょっと悲しくなっちゃいました。

お友達はいつも心配してくれて
ちゃんと休んでね、といつも言ってくれて
でも、なんだかほんとうに休む時間がなくって
手を抜くこともできないし
なんか手を抜いたら自分が上手に授業できなくなるだけだし
でも、わたしも、ゆっくり寝たり
週末遊んだりもしたくって。

バランスってむずかしいです。
お仕事がんばりたいのに
お仕事はすきなのに
ちょっとつらくなっちゃいました。

あと昔はもっと強かったし、健康だったのに
体がついていきません。
先週は人生2回目のぼうこうえんになっちゃいました。
あれってほんとうにいたいよねーーー。
注射打ってもらったら
すぐ治ったんだけど、それも、ちょっとこわいよね。

あと2ヶ月で休みになるから
がんばれるんだけど
わたしはいつになったら少しゆとりを持った生活ができるのかなぁーとか思います。
自分で選んでいるのだから
文句は言えないんだけどね!

いかんいかん
寝不足の頭では、ネガティブ思考になるばっかりです。
しかも、日記書いてたら
涙がぽろぽろ出てしまいました。

むかいのコンピューターの人にめっちゃ見られてます、ははは。
はずかしいー。

いかん、今日はいかん。
もう帰ります。
明日、またがんばればいいよね。
気をとりなおして。

くらい日記ですみません。

この記事へのコメント
699. siusiumao   URL  2012/04/21 01:50 [ 編集 ]
大丈夫?
なかなか遠いので即レスってわけにいかないのが辛いけど、ちゃんと夢に向かって進んでそれを実現してるケリちゃんは偉い!!

好きだからこそ手抜きはできないし自分が選んだ道だからって気負う気持ちもわからなくもないけど適度にリラックスしてたまには気抜いてもいぃんだよ!ぢゃないと、きっと生徒さんもずーーーっと緊張しっぱなしだから(^_^;)

アタシもそろそそ本格的に次考えないとなぁ・・・。
700. ケリ   URL  2012/04/28 18:35 [ 編集 ]
お返事おくれてごめんね!
ありがとねー。

授業はね、いいんだけどね
他の仕事とか準備とかで
週末もないよーー涙
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

