スポンサーサイト
レスキュー
こんばんは。

今日もよく働きました!

今日すごくうれしいことがあって
もう、最近ちょっとつかれてるのと
心がおれる出来事が多かったので
すごくうれしくて、帰りもにやにやしちゃいました。

今セメスターは、ちょっと忙しくしすぎちゃって
どうにも、新しい大学の新しいコースになれなくって
ぜんぜん自信がもてなくって
でも今日学生にすごくうれしいことを言われて
あぁ、準備とかしっかりやっててよかったな
ちょっとでも伝わってたんだなと
うれしくてしかたなくなっちゃいました。

明日からまた、あたらしいきもちで
楽しくお仕事できそうです。

ときどき、こころがおれるようなことをしたり、言う人がいるけど
ちゃんとわたしのことを少しでも評価してくれる人もいて
それが、ボスやチームの先生方やわたしの学生なんだから
もう、それでいいじゃない、と思うことにします。
そしたら、わたしが働いている意味があるな、と。

わたししかできないことって、たぶんないけど
わたしらしくできることはきっとたくさんあるから
お仕事もわたしらしく、精一杯やりたいです。

えへへ、単純なので今日はめっちゃポジティブです。
この記事へのコメント
703. siusiumao   URL  2012/05/02 23:28 [ 編集 ]
そうやって思えるコト大事!!
それでいぃんだと思う。
万人にうける必要なんてない!
ポジ子でいこぉ~(笑)
704. ケリ   URL  2012/05/02 23:30 [ 編集 ]
うんうん、ポジ子ねー。

わたし単純だから
ほめられたりすると、すぐ元気になっちゃうの。
705. 風   URL  2012/05/04 09:24 [ 編集 ]
ケリちゃんて、にこにこしてるし、ひとあたりもいいし、「こいつ、へこましてやろう」とか人に思わせない子だと思うんだけど、そんなケリちゃんに、心折れそうなことを言う人とかいるってのがびっくりだわ。
私とかは、見るからに憎たらしくて、なんか一言いってやりたいって気持ちにさせるんだろうけど、ケリちゃん、そんなことないと思うのになぁ。

で、そういうことを言う人は、ほんとほんと、ほってくべし。

私もなにかうれしくなるようなこと、言われたいなぁ~~
706. ケリ   URL  2012/05/04 09:43 [ 編集 ]
そうなんです!
自分で言うのも何ですが、わたしって
顔がちょっとぼわーとしてるせいか
優しそう、とかフレンドリーとか思われるんみたいなんですけどね。

でも、けっこういつでもどこでも、苛められがちです。

でもわかってくれる人はわかってくれるので、いいかな、とも思いますが、やっぱりへこみますよね。

あと、第一印象の「ケリさん」と違うことが多いようで、それが原因で逆ぎれされたり、もよくあります。わたし、そんな性格よくないですよ、と言いたいです。

「見るからに憎たらしくて」って!!笑
そんなことないですって。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

