スポンサーサイト
Spanishその後
こんばんは!


今日は、朝、ひとつレッスンがあって
それからは、お家でひたすらテストの採点をしてました。
もう、ペンだこがひどいことになってます。

そういえば、明日、母の日ということをすっかり忘れていて
さっき急いでネットでお花を注文しました。

そしたら、明日中に届くらしいです。
おおおーーーーさすが、日本です、すばらしい。

ここ数年は、母の日にはお花
お誕生日には、デザートとかすきなケーキ屋さんのカードが定番です。
本当はこっちで何か買って送りたいんだけどね
日本の方がなんでもすてきだしね。

まぁ、気持ちですからねーーーー。
お母さん、喜んでくれるといいですね。

あぁ、妹の結婚のお祝いもどうしようかな。
チャーミングなチャーミーさん(妹)は

飛行機代高いし、お祝いとかいらんよ・・・お姉ちゃんいっつもお金ないし!

と、かわいいことを言ってくれてるけど
やっぱりあげたいよねぇ。
わたし、おねえちゃんだし、一応。
何がいいかしらーーー。
本人に聞いて、お家に必要な物を買ったらいいかな。

これは日本で買うことにしましょう。

さてさて。
わたしのスパニッシュですが。
現在7回レッスンが終わりました。

うわさにきいていた

feminine / masculine

は、まぁ、大丈夫なんですけど
全然慣れずに間違えちゃうのが
英語で言う

a, an / the

です。
なんか、Singular と Plural によってもかわるし
Feminine と Masculine によってもかわるし
間違えまくりです。

でも、この前の授業で
なーんとなく、ちょっとだけ
わかった気がしました。
それまでは、もう全然だめでした。

教科書とか見たら文とか作れるけど
その時だけですぐ忘れちゃうんだよね。

でも、なんかちょっとだけほんとにちょっとだーけ
この前の授業では、スパニッシュが入った気がしました。
そしたら、楽しさが増しました。
勢い余って、帰りの車の中でも、ぶつぶつ一人で文を作ってました。
そして、Spanishができるともだちにも疲労したところ

ケリがスペイン語とか、すごいへんなかんじする・・・

と言われましたが、でもいいんじゃーーん、とのこと。
えへへ、やったね。

でも、スペイン語、もし日本語で勉強してたらもっとちんぷんかんぷんだったと思います。
スペイン語のときは、英語で考えた方が、しっくり来るよね、やっぱり。

わたし、先生のくせに
語学のセンスが全くないので(涙)
Spanishもたぶん、覚えは遅いんですけど
でも、語学を勉強するって楽しいです。
ちゃんと話せるようになれたらいいなぁ、と思います。

英語にもこのくらいのモチベーションでがんばれてたら
きっともっと上手になってたと思いますが。
英語はもう、おなかいっぱいです・・・

そして、もともとスペインには全然興味なかったんですけど
なんかちょっと興味が沸いてきました。(普通逆だよね)
この勢いで、フラメンコとか習っちゃおうかしら、とかね。

ま、語学のセンスだけでなくって
リズム感もめっちゃないので
フラメンコとかね、どうかね、って感じですけど
もう、仕事ばっかりも頭がおかしくなっちゃうので
何か趣味を見つけたいなぁと
そしてちょっと社交的になろうかなぁと。

ま、フラメンコかどうかはまだわかりませんが。

とにかく、スペイン語たのしいです♪
今、仕事がめっちゃ忙しくって
かなりこころが病んでるんですけど(笑)
スペイン語の日はちょっとうきうきしちゃいます。

さて。
今日はめっちゃ疲れたので
まだ9時ですが
寝ようと思います。
昨日、徹夜しちゃったしーーー。

おやすみなさい。

20120413141014.jpg

けんたに会いたいなーーー。
この記事へのコメント
709. ワカリーン   URL  2012/05/23 14:06 [ 編集 ]
スペイン語がんばってるね~!凄いし、偉い~!
あたしもハングルがんばらねば。
ケンタかわいい~ぜよ~!
ケンタって何犬??最近無償にワンコが
欲しい。
710. ケリ   URL  2012/05/26 15:31 [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

やっぱ、新しいこと習うって楽しいねぇ。
ワカは、韓国だいすきだし、きっとすぐ上達するんじゃないかなー。
ドラマ見たりしてさ。

けんたはキャバリアです。
わたしも犬飼いたいです。こっちで。
711. 風   URL  2012/05/29 15:17 [ 編集 ]
メール、届いてる??
712. ケリ   URL  2012/05/29 22:13 [ 編集 ]
あれ?わたし返信しましたよね?
あれれ?

送信メール今から確認してみます。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

