スポンサーサイト
日本日記②京都1日目
今回の帰国中に
お母さんと一緒に、京都に2泊3日で旅行に行きました。

大学時代4年間すんでいた京都、だいすきです。

あいにくの雨だったけど、楽しかったです。

1日目は、昔よく買っていた
平安神宮近くにある、佃煮昆布のお店に行くことにしていたのですが
このお店、名前がどうしても思い出せなくて
食べたくても、ネットで見つけれなかったんです。

平安神宮行く途中にあった

ということだけは覚えていて
お母さんと、とりあえずいってみようと。
はりきって平安神宮に行ったのに
なんと、お店が改装中!でした。
すごーーく残念・・・。
でも、お店の名前がわかったので
通販できるようだったら、してみたらいいよね、と。

6_20120624225640.jpg


それからお母さんとぷらぷらお買い物をして、
夜は大学の友達、ゆみちゃんと会って、3人で夜ご飯を食べました。

そばが食べたい気分だったのでそばをリクエスト。
3人でいっぱい話して、大爆笑しました。

2_20120624225643.jpg

お母さんは
「サッカー見たいから♪」
という理由でホテルに戻り
わたしとゆみちゃんは、下関から合流する別の友達を、お茶しながら待ちました。

ちょくちょくスカイプしたり
帰国の度に京都で集合したり
下関に行ったり
私の知らないところで、うちのお母さんと連絡してたり(笑)
京都で出会った友達は
今でも仲良しです。

久しぶりに会うのに
全然久しぶりな気がしないのは
いつも不思議です。

とりあえず、この日は遅くなったので
そのあとわたしはホテルに戻りました。

あぁぁ、やっぱ、友達ってのはいいもんですね。
みんながオーストラリアに住んでたらいいのになーー。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

