スポンサーサイト
HK日記①1日目(2012.6.16)
2週間の日本滞在の後、ホンコンに4日間ストップオーバーしてきました。

hk2.jpg


ホンコンは、私が始めてお仕事を始めた場所です。
23-25歳の2年間住んでいました。

初めての社会人生活、全然知らなかった香港での生活、
そして働いてるのにめっちゃ貧乏でして(笑)
つらいことも(が)多かったなーなんて今でも思いますが
でも、そこからいろんなことが始まった大切な場所です。

そんなホンコンに5年ぶりに戻りました。

今回は一緒に1年間働いていた、今でも仲良しの先生(イザベラ先生です♪)とホンコンで集合しました。

1日目、空港に着いたら、どえらい土砂ぶりでした。
そして、忘れかけていた、ホンコンのじめじめ、ムシムシ!

イザベラ先生と再会を果たし、ホテルに荷物を置いて、いったんお別れ。

この日の夜は、ブログでも仲良くしてもらっている、風さんとオさんに再会するために
SOHOへ向かいました。

MTRに乗るために、チケットを買おうとするも
ガーーーン、お金の単位がまったくわからず。
全然覚えていませんでした。
お財布開いて、あたふたするわたし。

でも無事にSOHOたどり着き、久々のあのエスカレーターを登って
風さんご夫婦に無事再会しました。

そして、とってもおいしいスペイン料理をごちそうになりました。

(ここでも写真がない・・・何してたんだろーわたし!風さんのブログを楽しみにしています。)

風さんには
香港時代はもちろん、オーストラリアに来てからも
メールで相談にのってもらったり
ブログにもコメントをもらったり
とーってもお世話になっています。
久々におしゃべりできて、とってもうれしかったです。

そしてやっぱり、オさんは優しかったー。
わたしも、あんなだんな様がほしいです。
英語を勉強中のオさん、
英語でいっぱい話しかけてくれて、うれしかったです。
前よりちょっと仲良くなれた気がしました(笑)。

そして、スペイン料理、おいしかったなーーーー。
お店の人おすすめの、いかすみのパエリアが特に好きでした。

風さん、オさん、ごちそうさまでした。

久しぶりに戻ったホンコン、住んでる時は嫌いな時もあったけど(笑)
やっぱり好きでした。

でも、じめじめ湿度の高さだけはやっぱりだめです。
現在、極度乾燥・スーパードライ(このブランド?ホンコンにもあった!)な国にすんでいるわたしには、衝撃でした。


そんなケリさんのホンコン日記にお付き合いくださいませ
この記事へのコメント
715. 風   URL  2012/06/28 11:55 [ 編集 ]
23-25の2年間って、ほんと、多感な時期に、香港にいたんだねぇ。
貧乏だったよねぇ(笑)

スペイン料理の写真とったけど、あんまりきれいにできてないから、削除したよ(笑)
いかすみ、おいしかったね♪
でも、多すぎ。あれ、3-4人分じゃないよー。

私も、ケリちゃんと会えて、とてもとても、うれしかった。ケリちゃんが、いつも前に進んでるのを見て、こっちもがんばろうって思えた。
英語教えてくれてありがと(笑)

次はどこで会えるんだろうねぇ・・・・?
716. ケリ   URL  2012/06/28 22:22 [ 編集 ]
風さんへ

ははは、多感な時期!
Full timeだったのに、貧乏でした。
あのお給料でどうやって暮らしていたのかナゾです。

こちらこそ、お二人のお話聞いて
わたしまでわくわく、ポジティブパワーをいっぱいもらいました。

次回は、どこかで・・・(笑)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

