スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クロワッサンブーム


こんばんは。
もう、最近寒くて寒くてやになっちゃいます。
今朝なんて3度だったらしいし、冬は雨ばっかりだし
お家の中も寒いし、オーストラリアの冬、厳しいです。
南半球ですが、南すぎて、むしろ南極に近いですからね
寒いわけですよ。

ふぅ、今年もしもやけになっちゃいそうです。

今日は、2回めの針治療に行ってきました。
今日も、先生の、めんくりたまを気にしつつ、針を打ってもらいながら気がついたら爆睡してました。
場所によっては痛い?というかつっばり感があるんですけどね
先生に、もうずらーーと体の不調を訴えた時に

不眠症です

とか言ったから、寝るツボを刺激してくれたのかもしれません、
ってそんな即効性があるものなのかはわかりませんけどね。笑
今日は夕方、お仕事から戻って、なんと昼寝までしてしちゃいました。

そういえば
最近、よくランチに食べるのが、クロワッサンです。
今まで、チョイスになかったんですけど
なぜか密かにブームで、ほぼ毎日ランチはこれです。

よくあるのはハム・チーズクロワッサン。
でもわたしは、トマト・チーズに替えてもらっています。
ホットサンドメーカーみたいなのでトーストしてくれるので
ぺちゃんこになって出てくるんですけど
さくさくで、チーズがとろりでおいしいんです。

チーズ体に合わないらしいので、あまり取りたくないんですが
このとろーりは必要なので、食べちゃってます。

でも、焼かれたトマトは、時に武器になるんですよね。
さらに、チーズとタッグを組むと、もうそれは、凶器にもなったりします。
わかっているのに、あつっ!って毎回なっています。

それはそうと、わたしの「クロワッサン」の発音が悪いのか
Cafeでオーダーすると、よく聞き返されます。
フランス語も話せる友達に聞いてみたところ
なんだか、それは英語なのか、フランス語なのかわからない「クロワッサン」を教えてくれたのですが
どうやら、発音というより、拍の取り方がだめだったのではないかと。

今日は、いつもと違うCafeで食べたので
ちょっとヨーロッパ風に、チャレンジしてみました。

そしたら、一回で通じましたよ。

どうやら

クロワソーーーーン

と言うといいらしいです。
今日はバッチリ通じたんですけど
正しい英語なのかナゾなので
後で、ビビアンにフランス語バージョンを聞いてみようっと。

明日も食べちゃうなーきっと。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。