スポンサーサイト
悔しいです。
こんにちは。

毎日忙しく、楽しくお仕事させてもらってます。

先セメスターは、わたしちょっと仕事いれすぎちゃったんです。
周りでも自分でも

やりすぎ!

と思っていました。
自分の時間なんてなかったし、寝る時間をけずって
気持ちも体調もずっと悪かったし。
わたしのメインのお仕事は大学の仕事で
大学は休みが長いから
一年のうち働いてお給料が出るのは、実質半年なわけで
だから、セメスター中はめちゃくちゃ働かなきゃで、めちゃくちゃ忙しいんです。

でも、今セメスターは
思い切って、Teaching時間を減らしました。
かけもちも無理のない程度に。
だってね、あのペースで働いたら
体調壊すのはともかく、いつか仕事でミスしちゃいそうだったし
いろんなことが雑になってしまいそうな気がしたのです。

そしたらね、忙しいけど、心にちょっと余裕ができたし
心に余裕ができると、いろんなことが(仕事もね)もっと楽しめるようになりました。
新しいこともいろいろと挑戦させてもらっていて
やっぱり忙しいけど、楽しいです。

準備とかマーキングとかOnline Resource 作りのお仕事があったりで
週末も仕事ゼロにはならないけど
明け方まで、とかそういうことがなくなって
せっかく体調もよくなって
ご飯もいっぱい食べて、なんならおやつも食べまくり(ちょっと太ったー、ま、いっか。)
いいかんじだったのに

なのに、今日
仕事が終わって
バスを待っていたら、突然めまいが。
ひさびさのめまい。
動けないほど体が重くなっちゃって
でも、バスにのって、でも、倒れたらどうしよう、って思ったら
パニック寸前になるし
だんだん目の前がチカチカしてきたところで
自分の降りるバスストップになったので
とりあえず降りました。

わたしのうちの近くのバスストップ、目の前がGPなんです。
いつも行くGPじゃないけど
とりあえず、駆け込みで診察してもらいました。

明日、くわしく血液検査をすることになったんだけど
とりあえず、めまいは、お約束の低血圧が原因だと。
お医者さんもびっくりの低血圧でした。

うーーーん、しばらくよくなってたんだけどな。

しばらく休ませてもらって、おうちに帰りました。
うちでしばらく寝てたら、よくなりました♪

でもなんだかショックです・・・
せっかくいいかんじだったのに
今日はいっぱいお仕事とかしたかったのに
なのに、また貧血、低血圧とか。
前も薬飲んで、病院通って
食生活も気をつけたのに
なんだか悔しいです。
悔しいよーーー。
がんばりたいこといっぱいあるのに
体がときどき追いつかないのは、悔しい。
わたし、まだ若いのにな。

はぁ・・・

でも、ま、落ち込んでてもしかたないし
明日も仕事行かなきゃだし
これがわたしの体と心なんだし
うまく付き合っていかなきゃだねーーーーー。

いやーでも、今日は本当に
ぶったおれるかと思いました。
視界がすーーーって狭くなったからね。

いやーーーーあぶないあぶない。
この記事へのコメント
719. 蒼ao*   URL  2012/08/08 11:28 [ 編集 ]
具合は大丈夫ですか?

悔しい気持ち分かりますよ~。
私もめまい、いつ来るか分からないので・・・。

暴飲・暴食もしてないし、睡眠もちゃんととって
食生活だって気をつけて、疲れも貯めないようにして
気をつけられるところは、全部気をつけてたはずなのに!!!って思いますよね。

後は、いったい何に気をつければいいんだか
って感じ。

こないだのめまいの発作は、まさかの妹の結婚式
当日でどうなることかと思いました。
午後からで、治まったので出席出来たんですけど♪

ホント、まだまだ若いのにね(苦笑)

お互い上手く付き合っていきましょうね~。
早くよくなりますように!!
720. ケリ   URL  2012/08/10 08:51 [ 編集 ]
蒼さんへ

ありがとうございます!
めまいって本当につらいし、倒れたらって思うと本当に怖いですよね。
ずっと薬とか飲んでたんですけど、よくならないみたいなので、体質みたいです。

今日はこれから、血を採られて来ます~!

日本暑いみたいですね。蒼さんも、夏バテに気をつけてくださいね。
721. 風   URL  2012/08/10 17:02 [ 編集 ]
私も、昔、電車の中で、すーーーって、視界が狭くてなって、冷や汗出てきて、倒れそうになって、慌てて、とにかく降りて、プラットフォームで休んだ。
貧血だよね、あれ、ほんと、いつ来るかわからないから、怖いよね。

やりたいことあるのに、体がついてこなくて、悔しいっていう気持ちも、すごくよくわかるけど、私も旅の予定、大幅に変更になったりしたし、でも、それもきっと、何か理由があるんだよ!そうなったほうがよかった理由があるんだよ!って思って!

今回、そうなってなかったら、「お医者さんもびっくりの低血圧」に気づかないままだったでしょ。あるいは、そこの病院が、もしかしたら、いい病院で、そこに連れて行きたかったのかもしれないよ。とかね。

私も、今日、検査の日だったんだけど、2時間待っても、先生来なくて、あげくに、「手術中なので、何時に終わるかわかりません」とか言われて(早く言ってよ!)、あきらめて帰ってきた。早く検査終わらせて、本格的に旅の準備したかったのにな。。。
722. ケリ   URL  2012/08/11 12:17 [ 編集 ]
風さんへ。

貧血、こわいですよね。倒れる場所とかも選びたいですもん。
理由・・・確かに。
今回は今までとは違う病院で、違うお薬とかをもらえて、それでよくなるかもしれないですもんね。
そう考えると、気持ちが楽です。

病院で2時間待つとかつらすぎます。
本当に早く言ってよ!ですよね。
いつ、出発ですか??
723. 風   URL  2012/08/15 16:33 [ 編集 ]
うふふ。。。って気持ち悪いよ。。。
今日、仕事、ラストデイ!なのだ!

そして、9月15日に出発するよん!
724. ケリ   URL  2012/08/16 16:48 [ 編集 ]
風さんへ

おぉぉぉ!もうすぐじゃないですか。
そりゃ、ブルーにもなりますよ、仕方ないです。
引越ししなくていいだけマシ!と思って
ぼちぼち準備がんばってください。

お仕事、おつかれさまでした。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

