スポンサーサイト
検査結果
こんにちは。

昨日から、お天気荒れています。
突然嵐のようになったり、青空が見えたり。
昨日の夜は、ものすごい暴風雨で、なんだか眠れませんでした。

寒いしねーー早く夏になってほしいなぁ。
でも夏は雨降らんから、今のうちに降ってくれたほうがいいのかな。


今日は、先週の検査の結果をもらいに行ってきました。

まぁ、貧血は、いつもの通り

鉄分不足

でした。でも、前より、ちょっとよくなってた。

めまいは、貧血よりも、低血圧の方が原因みたいです。

そして、めまいとは関係ないんだけど
お医者さんがちょっとこれは・・・と言ったのが

ビタミンD 不足

正常値は 60-160(なんかやたら幅広い!)らしいんだけど
わたしのビタミンD の数値は

19 

えらい少ないじゃないの。

ビタミンD が不足するとどうなるのか、というと
骨と筋肉が弱っちゃうらしいんですね、こわいこわい。

でもビタミンD は食べ物から取ることはなかなかできないとのこと。
ビタミンD不足の最大の原因は お日様不足 だそうです。

ええーー!!
わたし、オーストラリアに住んでるし
日本に住んでいる誰よりも、お日様に当たってる自信あるんだけどなぁ。
夏なんて、真っ黒になるまで海で泳いじゃうし。

でも冬だからかな、雨だし、お日様当たってないからかな。

それにしても
皮膚がんが多いこの国、日に当たるのはよくないとされているのに
なんかおかしいよねーー。

というわけで、
鉄と、血圧のお薬と、ビタミンD を増やすのを助けるオイルみたいなのを処方してもらいました。

また一ヶ月後に検査だけど
よくなっているといいな。

でも、今週はもうすっかり元気でーす。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

