スポンサーサイト
スモウさん
こんにちは。
今週から大学は2週間のお休みです。

まぁ、お休みといっても
マーキングとかね、ほかのお仕事もあり大学にいますけど
今週末は、メルボルンへ行く予定です。
それまでに仕事やってしまおう。
久々のお出かけ、楽しみです。

私はよく、大学に行く途中に
ガソリンスタンドへ寄ります。
ガソリンスタンドといっても、コーヒーもあるし、ベーカリーとサブウェイもついているので
けっこうな確立で寄ります。
コーヒー作ってくれる店員さんとも、顔見知りになりました。

最近入った新しい店員さん。
きびきびと仕事をこなすし、言葉遣いもとっても丁寧で、でも笑顔がまったくない(笑)
中東系のお兄さんです。

今まで何回かそのお兄さんに対応してもらったのですが
どういうわけだか、コミュニケーションがとれません。
お兄さんの英語はきれいだし、まぁ、わたしだって5年も住んでますからね
そりゃ通じないってことはないと思いたいのですが。

まずは、一度目。
ベーカリーコーナーで
「アプリコット・スクロール」というパンをオーダーしたところ

Sure!

と気持ちよく返事をして、紙袋に入れてくれたのは

ソーセージ・ロールでした。

ロールしか合ってないし。

「これじゃないんですけど、ま、いいです。これ、食べます。」

と言って、初、ソーセージーロールを食べましたけどね。

そして、2度目。

ヨーグルトを買ったので

「スプーンありますか?」

と聞いたら

「コーヒーのとこにあるけど、I'll get for you!」

とまた、気持ちのいいお返事が。

だけど、持ってきてくれたのは
スティックシュガーでした。

もう、「S」しか合ってないし。

となりにいた、別の店員さんが、笑いながら

この子スプーンって言ってたぞ。

と言ってましたが。

どうにも、コミュニケーションがとれません。
なんでだろー。
わたしは、お兄さんの英語ちゃんとわかるのに。


そんな彼の名前は

SUMO

すもうさんです。
ちょっと笑っちゃった。
すもうさん。

そういえば、最近よく思うのは
イラン人のハンサムな人は
かなりの確率で北村一輝さんに似ている人が多い気がします。
SUMOさんもそうです。イラン人かはわかりませんが。

ちなみに、わたし、北村一輝さん大好きです。
ドラマに出てくると、いい人の役でも

いつ、悪者になるか

どきどきしてしまいます。
で、結局、最後までいい人だと、ちょっとがっかり…。
なんでしょ、かっこいんだけど、なんだか怪しいかんじが気になります。

この記事へのコメント
736. 風   URL  2012/09/30 20:48 [ 編集 ]
わたしも、北村一輝さん、かなり好きだよー。
あの人、昔、バックパッカーやってたんだよ。

イラン人のハンサムさんが、北村さんに似てるっていうの、めちゃわかる(笑)
中近東の人、男性でも、めちゃめちゃまつげ長くて、くりんくりんなんだよね。すごいうらやましいよ。しかも、まつげの密度もすごい高い。
737. ケリ   URL  2012/09/30 21:14 [ 編集 ]
風さーん、お勉強どうですか?

そう!そうなんです!あのまつ毛の密度の濃さがポイントです。女の人もものすごい目力があって、きれいですよね。

北村さん、いいですよね!!ね!!
あぁ、なんかバックパッカーだったとか、なんだかやっぱりおもしろい人なんですね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

