スポンサーサイト
音楽の先生
今日は、ベトナムレストランでランチをしてきました。

三年前に、TAFE(日本で言う専門学校)で教えてた時の生徒のローズさんと、日本人のお友達で楽しくランチをしました。
この生徒さんは、小学校の音楽の先生をしています。以前友達が、小学校でボランティアをしたいと言っていたので紹介して、その繋がりで今日さそってもらいました。
それが三年前で、わたしはローズさんとはその時ぶりでした。

ローズさんは、お孫さんもいるので、お母さんぐらいの年齢だと思うのですが、とってもチャーミング。いつも前向きで、笑顔で、めちゃくちゃ優しい人です。

音楽の先生って独特の雰囲気があると思います。ローズさんもまさに、音楽の先生!!ってかんじです。明るくて優しくて、お母さんみたいー。

わたしはあまり自分から誘ったりできないのですが、これからはもっと社交的に、そしてご縁は大切にしていこうっと。

ご縁といえば
年末年始は、クリスマスカードや年賀状の時期で、わたしもお友達や同僚からもらいました。ふふ、うれしい。
Emailもいいけど、やっぱり手書きのカードやハガキは特別
今年は年賀状の代わりにクリスマスカードにしましたが、筆まめでいたいですね。



外国のお家みたいに、カードを暖炉の上とかに飾るのに憧れちゃいますが、そんな優雅なスペースはないのでかごにいれちゃってます。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

