スポンサーサイト
いろんな想い


今日は、友達のJenniferと夜ごはんを食べに行きました。
Jenniferは私がこっちに来てすぐに知り合ったのでもう5年以上の付き合いです。
彼女は、大学の助産師のコースを卒業して、さらに医者を目指して大学の入学試験の勉強をずっとしていました。
去年一年ずっと勉強をがんばっていたけど上手くいかなくて、VISAの関係で国に帰ることになってしまいました。

がんばってがんばって、すごく辛かっただろうにあきらめずに、いつも前向きだった彼女をずっと見ていたので、今回帰国しなくてはいけなくなったこと、納得して受け入れるのにすごくすごく時間がかかったと思います。そんな彼女の気持ちを考えると、胸がきゅぅってなります。

明日帰国してしまうので、今日は一緒にJenniferお気に入りのビーチの近くのレストランでディナーしてきました。

そんなにしんみりもせず、いつも通りにおしゃべりして、パスタを食べて。
私がプレゼントとカードをあげたら、二人でうるうるっとしちゃいました。

すごく悔しいし、こらからどうしよう、もう全部やめちゃいたいって思うけど、それは私らしくないから、勉強して試験パスしてもどってくる!!

って言ってた彼女、本当に強いなと思いました。

そして、永住権も取れて、やりたいことをやれているのに、いつもぐらぐらしちゃってる私はなんて甘えたちゃんなんだろう、と思いました。

Jenniferが今日言ってくれた事、

みんながやりたい仕事に就けて、残れるわけじゃないよ。きっとケリはラッキーだけど、ラッキーを呼び寄せるためには努力が必要だから。ずっとがんばるのは苦しいけど、ケリはあきらめないでがんばってほしい。ケリががんばってるって思ったら私もがんばれそうだよ。

もう、もう、号泣ですよ!!最近また、行き詰まってたので、心に染みました。

絶対医学のコース入るよ、戻ってくるよって約束しました、彼女なら大丈夫!!

明日空港まで送ってくのでまた泣いちゃいそうだけど、こーんないい子と出会えたことに感謝しなくちゃね。
それにまた会えるし、大丈夫。

明日は泣いても笑顔でお見送りしたいな。

はぁ、空港苦手だぁ。


サンセットも染みました。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

