スポンサーサイト
こんなとこ
今日はちょっと用事があり、Cityへ。
9時から開いているはずのOfficeが

11時半に戻ってくるよ、Sorry!

って張り紙とともに閉まってました。
1時間ほど時間が空いたので、お散歩することに。

写真いっぱいとったので、突然ですがAdelaide Cityを紹介します

Cityは小さくて、四角です。
だからめっちゃわかりやすい。

今日は私が働いている大学が並ぶ通りを紹介します。


じゃん、四角の北側の通り、その名もNorth Terrace!

北側に大学などが並んでいて、その更に奥は川、公園があります。
Adelaide cityは、公園に囲まれています。

では、最初に見えるのは

State library

左側のモダンな建物と右側のレトロな建物の両方が図書館。
レトロな方、わたしのお気に入り、密かに「ハリーポッター図書館」って呼んでいます。
モダンな方より、断然すき。

ね?ハリーポッター!!






勉強スペースも。
静かでいいけど、くしゃみとかすごい響くので、要注意。
明日久しぶりに勉強しに来ようかなー。

図書館の隣は、Museumです。


ここは入場料フリー。
恐竜の化石、鉱石なんかもあって、わりと楽しいです。


前の芝生スペースではちびっこが遊んでたり、社会見学の小学生がよく休憩しています。

さらにその隣はArt gallery


ここもフリー!
去年だったか、日本の浮世絵展やっててみに行きました。

そしてその隣にはふたつ大学が並んでいます。
わたしはこのふたつの大学で講師をしているので、おなじみの場所。

ひとつめー。






実は奥にめちゃくちゃ広いです。

そしてふたつめー。
本当にお隣さん。こちらの大学はキャンパスが四つあるので、今はここではなくて違うキャンパスで教えていますが、昔ここで勉強していたので、こちらもお馴染みの場所。





道沿いにはベンチもいっぱいあって、お昼たべてる人もいっぱいです。

以上。
こんなところで働いています

さーて、そろそろOffice開いたかな。
この記事へのコメント
772. akkey   URL  2013/01/17 22:21 [ 編集 ]
かっこいいな~ けりちゃん、ばりかっこええ!
773. ケリ   URL  2013/01/18 13:07 [ 編集 ]
Akkeyちゃんへ

ぜーーんぜーーん。
もっと男前目指してがんばるわぁ。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

