スポンサーサイト
Festival state


今日は朝から、戦闘機のような音(聞いたことないけど!)がして目が覚めました。
窓から空を見てみたら、飛行機ショーが。
下に下りて駐車場でお隣さんとしばらく見物。

i-phoneじゃ、全然取れなかったけど
赤くてかわいい飛行機がショーをしていました。
かっこよかったー。

紅の豚みたーーい

って思ってたら、なんと、お隣のおにーさんが

Porco Rosso(紅の豚) みたいだなー見たことある?

と。

やっぱりみんな考えることは一緒なのね、と。
ってか、ジブリはすごいな。
おにーさんは昔テレビで偶然見たんだって。
時々、アジアの映画やったりします。
金曜ロードショー的に、SBSとかで。

imagesCAQGG87Q.jpg
こんな真っ赤な飛行機でした。

アデレード、Festival State と呼ばれるだけあって
いろんなイベントがあります。
特に2月、3月は目白押し。

今は、Fringe Festival というアートのイベントと
Clipsal 500 という車のレースのイベントをやっていて
週末のCityはごったがえしています。
車好きにはたまらんイベントらしいですが
わたしは特に興味なし。
Fringeは、毎年、なんか見に行こうかなーー
と思っているうちに終わってしまう、そんなイベントです。

引っ越した家はCityにわりと近くなったので
今日もF-1みたいな車の音が聞こえます。

先月は、Tour downnder という自転車の世界レースがありました。
これは、Cityを閉鎖しちゃう大イベントです。
でも、たぶん、アデレードだから、できるんだな、と。

平日にCity封鎖だなんて、シドニーじゃ絶対無理。
週末でもきっと大混乱だと思います。

そう考えると、東京マラソンはすごいなぁ。
この記事へのコメント
786. akkey   URL  2013/03/05 22:01 [ 編集 ]
紅の豚は最高傑作やな!
飛べない豚はただの豚! 名言の中の名言やと思うわ 笑
787. ケリ   URL  2013/03/05 23:16 [ 編集 ]
Akkeyちゃん

かなりかっこいいよね。
大人になってからまた見たら、すごく感動した。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

