スポンサーサイト
やさしい!!
今日も暑いです、36度。
もう三月なのにねー。

昨日は同僚の先生のお家にお呼ばれしてきました。
Hanaちゃんという4歳の娘さんがいるのですが、この子がものすごくいい子&かわいいんです。
会うたびにどんどん大きくなってて、毎回びっくしちゃいます。

ハナちゃん、わたしの子でも全然おかしくない年齢なんですが、いつもお友達として遊んでくれます。

昨日は本を読んでくれました。
まだ本は読めないので、絵を見て自分でストーリーをつくってくれます。

最後のページは、けんかしちゃったぶたさんが鳥さんに、チョコレートクッキーをあげてごめんねをする、というストーリーなのですが、
Hana作家は

ぶた: いちばんおいしいチョコレートクッキーだからあげる。I Love you!!

とり: じゃあ、ぼくはアイスクリームをあげる。I Love you too!!

でした。

パパもママもとっても忙しい人なので、Hanaちゃんママは

全然かまってあげられなくってねー

とよく言っているのですが、優しいパパママに育てられてるHanaちゃんはやっぱり優しい子!

ケリのマミーは今日は家にいるの?仕事?後で来る?

と聞くので、

わたしのマミーは、遠くに住んでるんだよ。

と言うと

じゃあ、だれが迎えに来るの?

と。

大っきいからだれも迎えに来ないよ。笑

って言ったら

Okay...

と言ってたHanaちゃん。
その後、お絵かきを始めて絵をプレゼントしてくれました。



左から
Daddy, Mummy, Hana, Keiko & Harley

です。
Hanaちゃんの家族に入れてもらいました。

冷蔵庫にはるんだよ。

と言われたので、約束どおり我が家の冷蔵庫に。

Hanaちゃん、かわいすぎで反則


今日、3月11日。
もう二年。
外国に住んでいるわたしにとってもいろんなとこをたくさんたくさん考えるきっかけになった日です。
今までどこか他人ごととして見ていたいろんな国の自然災害に少しだけ目を向けるようになりました。

わたしにできることは。。。と考えて始めた二ヶ月に一回のRed Crossを通した日本への定期募金も、去年から自然災害全般への募金に切り替えました。なにしろ貧乏なので、金額はかなーり少ないですが、ゼロよりはマシだと思って。

自己満足かもしれないけど、それでも、ゼロよりはマシだと思って。

たぶんもっとできることはたくさんあるんだろうけど、今日は亡くなった方達、今も大変な思いをしているたくなさんの人のことを思って、お祈りします。
この記事へのコメント
790. akkey   URL  2013/03/11 21:59 [ 編集 ]
電車の中で顔も知らんハナちゃんに心癒されたわ!
子供は世界共通で可愛いな!

3.11は阪神大震災以上に何か考えさせられるよな 歳とっただけって気もするけど、結局自然を前にしたら何も出来ない訳で、と言うよりも何もしたらアカン訳で。

昨日いろんな特番やってたけど、子供が親と過ごせずにたくましく生きてる所を見たら涙出たわ。

けいちゃんのささやかでも暖かい気持ちが回り回ってみんなに広がると良いなぁ!
791. ケリ   URL  2013/03/12 19:55 [ 編集 ]
ハナちゃん本当にかわいいよー!!
こっちもニュースで日本のことちょっと出たよ。
でもこうやってだんだんこっちでは取り上げられなくなってくんだなーって...
当たり前なんだけどね。
でも、捕鯨のニュースは長い間ずっとやってるんだけどさ。
なんかちょっと考えちゃったよ。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

